映画

ドラゴン・タトゥーの女の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ハリウッド版をデヴィッド・フィンチャー監督が手掛けます。リスベットの凄まじい人生と異端な外見、影のある不安定さが秀逸です。同時進行する謎の多い、過去の少女失踪事件をミカエルが調査します。2人が交差しサスペンスに引き込まれます。目的が違い証拠が欲しいだけのミカエルは、リスベットの働きに気付きません。

映画 ドラゴン・タトゥーの女が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
Paravi
本ページの情報は、2019年10月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

ドラゴン・タトゥーの女のあらすじ・見どころ

雑誌ミレニアムの記者ミカエル・ブルムクヴィストは実業家ヴェンネルストレムの汚職を記事にし、名誉毀損で訴えられ負けます。実業家ヘンリック・ヴァンゲルの調査員リスベット・サランデルは、既婚者で共同経営者のエリカとミカエルに肉体関係があると報告します。クリスマスにミカエルは直接会いたいと、ヘンリックの弁護士から連絡を受けヘーデスタに向かいます。
1966年9月24日、晩餐会と役員会のあった日、町でヨットクラブのパレードを見物した16歳の姪ハリエットが帰宅し、話しがあると言います。ヘンリックが待てと伝えた直後、橋で車の多重事故が起き、駆けつけ生存者を救出します。晩餐会でいないことに気付き、その後行方不明です。解明すれば、ヴェンネルストレムの証拠を渡す約束をします。
リスベットの後見人が倒れ、回復しないと医師に言われます。次の後見人ビュルマンはリスベットの報告書をネタに、性的強要に応じれば金を渡します。ミカエルは当時の調査報告書を読み、担当した刑事が「レベッカ事件」と表現します。ハリエットの手帳の5人の名前と数字の謎が残ります。
リスベットはスタンガンを使いビュルマンをベッドに拘束し、凌辱された時の映像を使って脅し、リスベットが有利になる報告書を書かせ、女と寝られないよう刺青を残します。
ハリエットの手帳にあるR.Yが「レベッカ事件」のレベッカ・ヤコブソンだと分かります。ヘンリックが倒れ危篤になり、ミカエルは調査の助手に勧められたリスベットを訪ね、協力を得ます。
手帳の名前はグループの企業に関わるユダヤ人で、数字が章を表すマタイ伝レビ記だと分かります。一族の中にユダヤ人を嫌うナチ信者が多数います。真相に近付きミカエルは銃撃され頭部を怪我し、リスベットはその調査姿勢に惹かれます。
リスベットはグループ企業の資料を調べ、父親ゴッドフリートに気付きます。ミカエルは写真から兄マルティンが事件に関係していると疑います。マルティンを訪ね開いている家に入り、帰宅したマルティンに地下室で拘束されます。リスベットは連絡が取れず急いで戻ります。マルティンはゴッドフリートと共に殺害を繰り返し、性的に興奮したと語ります。
リスベットは防犯カメラの映像からマルティンに気付きミカエルを救出し、マルティンの車を追い事故死させます。ミカエルが何故23歳なのに後見人がつくのか聞くと、12歳の時性的虐待した父親を焼き殺し、精神障害者認定されたと答えます。
ゴッドフリートの性的虐待が続き、ハリエットが反撃し殺害します。目撃したマルティンにその後性的虐待を受け、それを知った従姉妹アニタが屋敷から連れ出し、アニタのパスポートでイギリスに渡ります。その後アニタ夫婦が事故死し、ハリエットがアニタを名乗ります。
回復したヘンリックに報告しハリエットと再会させますが、ヘンリックの持っていた証拠は古く使えません。リスベットが独自で調べた情報を元に告発記事を書きます。リスベットは大金をミカエルに借り、スイスの口座からヴェンネルストレムの裏金を全額引き出します。
ミカエルは再度名誉毀損で訴えられますが、告発後に大金が動いたことから、捜査が始まります。リスベットが借りた金をミカエルに返す頃には、ミカエルは名声を得ます。ヴェンネルストレムはマフィアに殺されます。クリスマスの夜、リスベットはプレゼントのコートを持ち、ミカエルを訪ねるとエリカと歩く姿を見てゴミ箱にコートを捨て去ります。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x