映画

12モンキーズの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

謎が多く難解と言われるSF作品です。何度観ても飽きない内容なので、長く楽しめます。ジェームズのいる地球は地上に出られない、謎のウィルスに汚染されているようです。人類をピンポイントで死滅させるウィルスに「12モンキーズ」が関わっているらしい、と、どれも推測で進みます。どれが現実か分からなくなるストーリーです。

映画 12モンキーズが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年10月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

12モンキーズのあらすじ・見どころ

「1997年、50億人の人間がウィルスで死滅するだろう。生き残りは地下にもぐり、地球は動植物のものになる」1990年の統合失調症の患者の記録。
2035年、囚人ジェームズ・コールは名前を呼ばれ「ボランティア・ワーク」として防護服を着て、死のウィルスの蔓延する地上に送られます。「12モンキーズ俺たちがやった」という落書きが至るところにあります。除染と検査の後、研究者たちはジェームズに新たな任務を与えます。
1990年4月、ジェームズは警察で鎖で繋がれ隔離されます。精神科医キャサリン・ライリーが面会し、1996年のはずだと答え精神病院に送られます。病人のジェフリー・ゴインズが院内を案内します。
医師たちと面会しジェームズは1996年~1997年に人類のほとんどがウィルスで死滅するが、説明出来る科学者に電話させて欲しいと伝えます。電話は知らない女性にかかり、ジェームズは収監されます。ジェームズは繰り返し同じ夢を見ます。
ジェフリーは細菌の話しをしながら興奮し始め、翌朝暴行された姿で現れモンキー・ビジネスと騒ぎます。薬で朦朧としながらジェームズは脱走し、捕まり個室に監禁されます。ジェームズの夢には銃を持つ男、カバンを持って逃げる男の顔がジェフリーになります。
2035年に戻ります。科学者たちは12モンキーズに繋がる写真を見せます。その中にジェフリーがいた為、再度タイムトラベルし1920年代を経て、1996年に現れます。キャサリンが講習会から帰る時に、ジェームズが車に乗り込みフィラデルフィアに向かうように指示します。男が撃たれブロンドのキャサリンが泣きながら駆け寄る夢から覚めます。少年リッキーの不明事件のニュースが流れ、ジェームズが納屋にいて狼少年と言われるんだと、呟くのをキャサリンは聞きます。
突然、ジェームズが車を降り12モンキーズのマークを見つけます。キャサリンは逃げるか迷って、落書きの絵を見ます。1990年ジェフリーが過激な環境保護団体「12モンキーズ」を作ったと知ります。ジェフリーの父親がノーベル賞を受賞した細菌学者ドクター・ゴインズだと分かります。ジェフリーはジェームズを見て、細菌が世界を滅ぼすと言った男だと言います。
ジェームズは消え、キャサリンは保護されリッキーが納屋に隠れていたニュースを見て驚きます。2035年に戻ったジェームズはどれが現実か分からなくなり、老人の囁きを聞きます。キャサリンはジェームズから摘出した弾が1920年代のものと知り、事実だと気付きます。ジェームズはまた1996年に戻り妄想で病気だとキャサリンに言い、キャサリンはジェームズは正気だと怒ります。
ジェフリー率いる12モンキーズはドクター・ゴインズを誘拐します。キャサリンはジェームズにウィッグと髭をつけ、金髪のウィッグを被ります。12モンキーズは動物園から動物を解放しドクターを檻に入れます。空港に着くとジェームズの夢と同じ光景です。
ジェームズは電話で「12モンキーズは関係ない」と2035年にメッセージを送ります。夢と同じカバンを持つ男が、キャサリンとすれ違います。ジェームズの前に囚人ホセが現れ、銃を渡しお前がやらないとキャサリンが撃たれると伝えます。ぶつかった男がドクターの研究所の助手だと気付き、キャサリンがジェームズに伝えます。
職員と揉めている間に助手が逃げ、ジェームズが銃で狙いますが、警察官がジェームズが撃たれます。それを少年が目撃します。助手が航空機の席に着くと、2035年の科学者の女性が「私はジョーンズ。救済保険よ」と握手します。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x