映画

クライシス・オブ・アメリカの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

1962年の「影なき狙撃者」のリメイクです。湾岸戦争で活躍した部下が英雄となり、政界に入ります。今やチップはペットに使われたり、腕に埋め込んだりする時代ですが、自分だけでなく、その場にいた全員の記憶が捏造され、気付いた者は精神を疑われる状況(戦争)は恐ろしいです。

映画 クライシス・オブ・アメリカが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年08月25日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

クライシス・オブ・アメリカのあらすじ・見どころ

1991年、クエートで偵察中の隊は敵に襲撃されベン・マルコは意識を失います。部下レイモンド・ショーが1人で立ち向かったと、ベンは語ります。名誉勲章を授与されたレイモンドの活躍を講演して回るベンはある日、部下アル・メルヴィンと再会します。メルヴィンは戦闘体験を夢で見てうなされると言います。夢の内容は起きてすぐノートに記し「おかしい」と伝えます。
英雄となったレイモンドは上院議員の母エレノアの働きで政界に入り、副大統領候補になります。候補として名前の上がっていなかった発表に、マスコミも快進撃として取り上げます。ニュースを見ていたベンは違和感を覚え、悪夢を見ます。
レイモンドはパーティーで「マンチュリアン・グローバル」社のマーク・ホワイティングを紹介されます。ベンはレイモンドに声をかけ、一度話したいと言います。レイモンドはライバル候補ジョーダン議員の娘ジョスリンに15年前から想いを寄せていますが、エレノアに引き離され未練があると伝えます。
軍の上司はベンの主張を病気としてレイモンドに接近するのを禁じ、薬を飲むように命じます。部隊の仲間と連絡も取れなくなります。
電車で近所のスーパーで働くユージェネー・ローズ(ロージー)に声をかけられます。ベンはシャワーを浴びている時、肩にチップがあることに気付き、取り出しますが排水口に落とします。レイモンドに近づけたベンはメルヴィンの夢の話しをし、チップを取り出す為肩に噛みつきます。
ベンは警察でメルヴィンが死んだと知ります。レイモンドはエレノアにベンを釈放するよう頼みます。科学者デルプはマンチュリアン・グローバル社が関係していると話します。記憶を取り戻す実験をし、気付くとロージーに介抱されています。ベンは海辺の研究所で偵察した仲間と一緒に、洗脳と手術を受けた話しをロージーにします。ロージーが会話を録音し、カメラを仕掛けていると知り部屋から逃げます。
マンチュリアン・グローバル社はエレノアの有力支援者なので、ジョーダン議員に相談します。ジョーダン議員はレイモンドに治療を勧めます。レイモンドが告白しようとすると、エレノアはゆっくり息子の名前を呼びレイモンドは動きを止めます。
ジョーダン議員とジョスリンが溺死します。ロージーはFBI捜査官でベンに協力し、レイモンドに会わせるとレイモンドはベンに受話器を渡します。エレノアがゆっくりベンの名前を呼びます。ベンの表情は消え、大統領就任が決まったアーサーを狙います。
一緒に壇上にいるレイモンドはエレノアを抱き寄せると、狙撃するベンに微笑みます。ベンは気付いて2人を射殺し、銃を自身に向け、ロージーが発砲して止めます。FBIの偽装工作でマンチュリアン・グローバル社が関与したと報道します。
研究所のあった場所をFBIに伝え、ベンは仲間の写真とレイモンドの名誉勲章を波の中に置きます。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x