映画

ボブという名の猫 幸せのハイタッチの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ベストセラーとなった「ボブという名のストリート・キャット」の映画化です。映像が猫目線になったり、主人公ジェームズになります。本物のボブが出演しています。低所得者、ホームレス、薬物依存者と断薬をジェームズの視点だけで描くと重い所、ボブがジェームズを孤独から救い、2人の視点で別の人生を表現します。

映画 ボブという名の猫 幸せのハイタッチが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年07月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ボブという名の猫 幸せのハイタッチのあらすじ・見どころ

ロンドンでストリート・ミュージシャンをするジェームズ・ボーエンは、住む所もなく食べる事も出来ないホームレスの青年です。ドラッグから更生中ですが、誘惑に負け手を出してしまいます。
メタドン(代替薬)を服用してドラッグをやったため意識不明になり、病院に搬送されます。目覚めたジェームズにソーシャルワーカーのヴァルは、肝炎になっていて次は死ぬと言います。ヴァルは市の職員に掛け合って、無料のアパートを手配します。
ジェームズは感激し、更生プログラムをサボらないと誓います。湯船に浸かっていると物音がし、慌てて飛び出ると猫が部屋にいます。ジェームズは猫にミルクをやります。ジェームズは猫の飼い主を探しますが見つからず、外に放します。
毎日薬局でメタドンを服用する必要があり、薬局に寄ってから歌いに出掛けます。ジェームズは駅の近くで父親ジャックを見かけ、声をかけます。ジャックの今の妻はジェームズを嫌っている為、ジャックは金を渡して去ります。帰宅すると、昨夜の猫が怪我をして玄関前にいます。
隣人ベティは猫をボブと呼び、無料動物病院を教えます。長時間待ち薬をもらいますが、ボブが薬を嫌がりベティに助けを求めます。ヴァルと面会しボブを病院に連れて行って、前日面会に来れなかったと説明します。ベティと知り合ったと話すと、新しい関係はまだ早いとヴァルは忠告します。
ジェームズはボブを肩に乗せ、街で歌います。観客が増え稼げたのでハーネスを買います。ホームレス仲間のバズがお金をせびりに現れ、薬に使うなと渡します。夜、バズは過剰摂取で亡くなります。ベティはビーガンで兄を薬物で亡くした為、薬物依存患者をとても嫌っています。
ジェームズが断薬を相談すると、ヴァルは早いと反対します。ジェームズはボブを連れて父親の家を訪ね、義母に追い帰されます。路上で歌っていると犬を連れた男が邪魔し、観客と男が揉み合い、ジェームズは路上演奏を禁止され拘留されます。ヴァルが迎えに来て、ジェームズはメタドンの服用で薬局に行き、ベティに見られます。
稼ぐ手段を失ったジェームズは、ホームレス支援の雑誌の販売員になります。ボブ効果で雑誌が売れ、新聞の取材も受けます。他のホームレスが縄張り荒しを主張し、1ヶ月販売禁止にされます。ボブの食料を確保し1ヶ月後、販売員に戻るとボブを買いたいと言う女性が現れます。
女性と口論している間に犬に吠えられ、ボブが逃げます。犬が追った為ボブは遠く離れ、ジェームズは見失います。ヴァルは取り乱すジェームズを心配しますが、ジェームズは部屋でボブを待ちます。ドラッグの売人に近づきますが、猫を探しているだけと断り戻ると、ボブが帰っています。
ジェームズは断薬を決意しヴァルは賛成します。ジェームズは断薬の為に数日籠ると、ドア越しにベティに伝えます。ボブはジェームズから離れません。
断薬に成功しヴァルに感謝します。実家に戻るベティは、預かっていた郵便物をジェームズに渡します。出版社からボブとの物語を本にする依頼です。ジェームズはジャックに完全に断薬した事や、今までの事を謝罪します。
書店のイベントにヴァル、ベティ、家族連れのジャックが現れます。本はベストセラーになり、ジェームズはボブとホームレスと動物の慈善活動をします。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x