映画

エイリアンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

シリーズの1作目は、SFスリラーというよりホラーに近い作品です。地球に帰還する宇宙船で目覚めたクルーたちが、ある星で大量の卵を発見します。薄暗い船内に潜むエイリアンは音もなく移動し、いきなり襲う生命体です。ストーリーを知っていても、驚きます。戦う女性リプリーをシガニー・ウィーバーが演じます。

映画 エイリアンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年06月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

エイリアンのあらすじ・見どころ

宇宙貨物船ノストロモ号の睡眠カプセルが開き、7人のクルーが目覚めます。マザーコンピューターに起こされたクルーが持ち場につくと、帰還するはずの地球の近くではないことに気付きます。太陽系ではない宇宙の外れで信号を捉え、マザーが進路を変えています。
救難信号かも確認が取れず、調査で惑星に降ります。着陸時にトラブルが起き、修理に時間がかかると技術士ブレットとパーカーが報告します。船長ダラスはケインとランバートを連れ、船外調査に出ます。リプリーは船内で信号の解析を始めます。
嵐の中進むと巨大な建造物があり、侵入するとノイズが入り、科学者アッシュとの通信が途絶えます。ダラスたちは椅子に座ったまま化石化した巨大な異星人を発見します。リプリーは信号がSOSではなく、警告のようだと気付きます。ケインは下に進み無数の卵のようなものを見つけ近づくと、中から生物が飛び出しケインに張り付きます。
ケインを連れダラスたちが戻りますが、リプリーは船内に入れるのを拒否します。アッシュがハッチを開け、治療室に運びます。生物はヘルメットを破り、ケインの頭部に張り付いています。強い酸を持つ生命体の解体も難しく、クルーはしばらく治療室から離れます。
ケインの頭部から離れた生物を探すと、既に死んでいます。リプリーは処分を勧めますが、アッシュは持ち帰ると主張しダラスも賛成します。船は惑星を離れ、ケインが目覚めます。食事中にケインが苦しみ出し、体から生物(エイリアン)が現れ逃げます。
二手に分かれ捕獲し船外に追い出す作戦を立てます。探知機に反応がありロッカーを開けると、船内で飼われている猫ジョーンズです。ブレットはジョーンズを追って、成長したエイリアンに襲われます。
火炎放射器で対抗しようとするダラスも襲われます。リプリーがマザーにアクセスすると、ノストロモ号の本来の目的が「生体標本を持ち帰る」ことだと知ります。リプリーをアッシュが投げ飛ばし、パーカーが助けに入りアッシュがロボットだとわかります。
10分後に船を爆破しシャトルで脱出する為、パーカー、ランバートに指示しリプリーはシャトルの準備をします。パーカーたちの悲鳴を聞き、リプリーは自爆装置を起動します。捕らえられたクルーは、塊に溶けかかっています。ダラスは殺せと叫び、リプリーは火炎放射器で焼き、シャトルで脱出します。
睡眠カプセルを操作する時、エイリアンに気付き静かに宇宙服を着ます。コックピットに座りベルトを締め、扉を開けエイリアンを宇宙空間に放出し、シャトルのブースターで焼きます。リプリーは報告を記録し、ジョーンズと睡眠カプセルに入ります。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x