映画

インシディアス 最後の鍵の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

シリーズ4作目となる今作は、霊媒師エリーズの生家が舞台です。幼い頃から持っている能力の為に虐待されたり、自分のせいで母親を失ったりと、エリーズの過去はかなり悲惨です。その生家に現在住む男性の依頼を受け、エリーズとスペックス&タッカーが向かいます。ホラー要素が薄くなった印象です。

映画 インシディアス 最後の鍵が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年06月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

インシディアス 最後の鍵のあらすじ・見どころ

1953年、父親ジェラルドが勤務する刑務所の敷地内に家があり、エリーズ、弟クリスチャン、母親オードリーが住んでいます。オードリーはエリーズの能力を受け入れます。クリスチャンに、オードリーはホイッスルを渡します。
霊に話しかけるとクリスチャンが悲鳴をあげ、霊を信じないジェラルドはエリーズを叩いて地下室に閉じ込めます。女性の声が聞こえ奥の扉を開けると、悪霊「キーフェイス」の長い爪を見ます。家が微かに振動し、心配したオードリーが地下室に入り殺害されます。
エリーズは過去の夢を頻繁に見ます。スペックス&タッカーと仕事をするエリーズは、テッド・ガルザの依頼を受け3人でエリーズの生家に向かいます。機材を設置すると、エリーズ以外はモニターで監視します。子供部屋にいるエリーズはベッドの下からホイッスルを見つけます。鍵の束が付いた父親の制服があります。
地下室に降りると、何かに襲われホイッスルを奪われます。16歳の時、洗濯室にいる女の霊に声をかけジェラルドに見つかり、クリスチャンを置いて逃げ2度と戻らなかった過去を話します。
スペックスたちと一緒に懐かしいカフェに入り、知り合ったメリッサとイモジェン姉妹と話していると、クリスチャンが現れます。赤い扉を開け、ジェラルドと2人きりにしたと怒って去ります。メリッサたちは、この会話でエリーズが伯母だと知ります。メリッサたちにホイッスルの写真を託します。
調査を再開し地下室の隠された部屋に、鎖で繋がれた人間の女性を見つけます。銃を持ったガルザを、別室でモニターするスペックスが家具を倒して殺します。クリスチャンは娘たちを連れホイッスルを探しに生家に入り、メリッサがキーフェイスにとりつかれ意識不明になり、病院に運ばれます。
能力のあるイモジェンが加わります。地下室で見つけた女性の衣類を触り霊視すると、16歳の時に見たのは霊ではなく、ジェラルドが監禁していた女性アナが逃げた姿でした。エリーズが家を出た直後に殺されたと知ります。ジェラルドもガルザもキーフェイスに操られていました。
衣類のあった通風孔を進み、キーフェイスに闇の霊界に引きずられます。タッカーとスペックスはエリーズの肉体を運び寝かせます。能力のあるイモジェンが探すことになり、タッカーが催眠術をかけます。アナの霊に導かれて進みます。エリーズは何度も叩かれた痛みと憎しみを操られ、ジェラルドを何度も叩きます。
イモジェンの声で我に返ったエリーズは、キーフェイスがメリッサを刺すのを見ます。病院ではメリッサが苦しみ、心肺停止になります。エリーズをかばったジェラルドの霊が消えます。エリーズの首に鍵がかけられた時、イモジェンはアナに渡されたホイッスルをエリーズに投げます。
ホイッスルを吹くとオードリーが現れ、キーフェイスを倒しエリーズの首の鍵を解きます。現実に戻る途中、エリーズはダルトンが屋根裏の梯子から落ちるのを見ます。病院のベッドまでメリッサを運び、蘇生したメリッサはクリスチャンに「エリーズが助けてくれた」と話します。
肉体に戻った2人は病院に駆けつけます。エリーズはホイッスルをクリスチャンに渡すと、クリスチャンが謝罪します。エリーズはダルトンが赤い顔の男に襲われるのを見て飛び起き、ロレインからの電話を取ります。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x