映画

宇宙戦争の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

H・G・ウェルズ原作の小説「宇宙戦争」と1953年の映画のリメイク版です。SF映画と思って観ると、ガッカリします。侵略者と地球の軍隊が戦うのは「設定」でしかないのです。ブルーカラーであり、子供たちの事を何も理解してないダメな父親レイが主人公です。災害や争いの中の一般人を描きます。

映画 宇宙戦争が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年06月01日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

宇宙戦争のあらすじ・見どころ

ニュージャージーでコンテナの積み下ろしをするレイ・フェリアーは離婚した元妻メリーアンに頼まれ、高校生の息子ロビーと10歳の娘レイチェルを預かります。レイは子供たちにあまり興味がなく、子供たちもレイに反抗的です。
晴天の空に黒い雲が迫り、吹き続ける強い風が急に止むと雷鳴のしない雷がいくつも落ちます。面白がっていたレイもテーブルの下に隠れます。雷が止み確認すると電気も時計も止まり車も動きません。道路の小さな陥没穴が広がり、3本足の宇宙船「トライポッド」が現れます。
レーザーで人間を瞬時に粉にします。家まで戻ったレイは、ロビーとレイチェルを連れ車を盗んで逃げます。状況を把握していないロビーに質問攻めにされ、レイチェルはパニックで泣き叫びます。メリーアンの家に着きますが、既に実家のボストンに行って留守です。念の為に地下室に寝ます。
夜中、不穏な音の後巨大な音がします。ジャンボジェット機が墜落した音だと気づいたのは、翌朝です。レイはボストンに向かいます。途中軍隊とすれ違うとロビーは「乗せてくれ」と叫びます。奴らを倒すと興奮するロビーをレイチェルが泣いて止めます。
大勢の人たちに襲われ車を奪われ、徒歩で移動しフェリーに乗ります。ロビーはタラップにぶら下がる人たちを助けます。水中からトライポッドが現れフェリーは沈み、3人は泳いで対岸に着きます。ロビーは軍隊に走っていき、レイはレイチェルを連れ男に招かれ民家に隠れます。トライポッドから伸びる触手が民家の中に入ります。
隠れてやり過ごすと男は外でトライポッドが人間の血を撒いて赤い植物を育てているのを見て、錯乱します。レイチェルを目隠しし、耳を塞がせてレイは叫びながら穴を掘る男を殺します。目覚めると触手が迫り、2人は捕まります。人間の檻から1人ずつ飲み込まれる時、レイは手榴弾を飲み込ませトライポッドを倒します。
歩いてボストンに着くと赤い植物が枯れ、動いているトライポッドの上にカラスがいます。シールドが消えていると軍人に告げ軍隊が攻撃すると、トライポッドは倒れ中の生命体も出ようとして死にます。
メリーアンの実家に着き、ロビーと再会します。侵略者を倒したのは微生物でした。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x