映画

ビッグ・フィッシュの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ティム・バートン監督作品です。父エドワードの語る「物語」は人々を魅了します。不思議な話は息子ウィルも大好きです。成長するウィルはそれを「ホラ話し」に感じ、辟易します。エドワードの死期が迫った時、ウィルは本当の父親を知ります。現実の世界と物語の世界を楽しめます。

映画 ビッグ・フィッシュが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年05月31日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

ビッグ・フィッシュのあらすじ・見どころ

父エドワード・ブルームは伝説の大ナマズを金の指輪で釣る話しをします。エドワードの物語はいつも人を魅了します。息子ウィルの結婚式でも来た人たちに聞かせ、ウィルはホラ話にうんざりして怒ります。それから3年間、ウィルはエドワードと疎遠になります。
エドワードの死期が近いと母サンドラから連絡があり、ウィルと妻ジョセフィーンはパリからアリゾナに向かいます。機内でウィルは魔女の話しを思い出します。子供だったエドワードが仲間5人と魔女の家に行きます。魔女のガラスの片目を見ると、皆自分の死に方を見ます。
実家に着いたウィルはエドワードに今のうちに事実が知りたいと言います。自分の死に方は特別なので驚くだろうから、楽しみにしろとエドワードは答えます。
子供の時エドワードは身体が急激に成長し、骨や筋肉が追い付かない謎の病気にかかり3年間特殊なベッドで寝たきりでした。やがて大人の身体に成長すると、大きな人間になるべく努力し、有名人になります。
ある日現れた巨人カールと旅に出ます。分かれ道で一旦カールと別れエドワードは「スペクター」という裸足で暮らす町に出ます。詩人ノザー・ウィンズロウや8歳の少女ジェニーに会います。いつか戻ると約束し、町を出ます。
カールと合流しキャロウェイ団長のサーカスで見かけたサンドラに一目惚れします。カールはサーカスと契約し、サンドラの事を知りたいエドワードは3年働き、ようやく名前と大学を知ります。サンドラは婚約中ですが、エドワードは様々な方法で愛を伝え結婚します。
徴兵令状が届き3年兵役につかねばならず、1年で帰る為に中国で危険な任務に就いた時、歌手の双子姉妹と出会いロシア、キューバを経てアリゾナに帰る旅に出ます。サンドラは軍から死亡を伝えられ悲しみますが、4ヶ月後に再会します。
戦死したことになっているので、旅回りのセールスマンになります。販売地域を拡大しテキサスで詩人ノザーと再会します。銀行強盗のノザーに経済情勢を話すと、ノザーはウォール・ストリートで働き金持ちになります。顧問料として1万ドルを受け取り、サンドラに家をプレゼントします。
留守がちだったエドワードには、別の家庭があるのではとウィルは考えている時、書斎でジェニファー・ヒル(エドワードの物語ではジェニー)の信託証書を見つけ、ジェニファーを訪ねます。
スペクターにエドワードが再び現れたのは、嵐の翌日です。町は寂れて売りに出されていました。エドワードはノザーやキャロウェイ、双子姉妹を回り、町の救済を呼びかけます。誰も見たことのない町の為に皆出資しました。その後二度と町に現れなかったと、ジェニファーは話します。
ウィルが帰宅すると、エドワードが発作で病院に運ばれています。付き添うウィルに担当医が、ウィルはエドワードがセールスに出ている間に産まれたと話し、大きなナマズの方がいいと言って去ります。
夜中にエドワードは目覚め、途切れ途切れに自分の死に方を話して欲しいと頼みます。ウィルは物語を話します。ビッグ・フィッシュがエドワードだったと話し終えると「そうだ」と言って亡くなります。葬儀にはカール、キャロウェイ、双子、ノザー、ジェニファーなど大勢が集まります。数年後、ウィルは息子にエドワードの物語を話します。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x