映画

バイオハザードⅡ アポカリプスの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

前作のポール・W・S・アンダーソン監督からアレクサンダー・ウィット監督に変わり、ゾンビの出番は少なくなりますが、主人公アリスと警察官のジルという美女たちのアクションシーンが堪能出来ます。アリスは更に強くなります。人間兵器ネメシスを投入するアンブレラ社は、最終的に街を「消毒」します。

映画 バイオハザードⅡ アポカリプスが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年05月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

バイオハザードⅡ アポカリプスのあらすじ・見どころ

巨大企業のアンブレラ社が持つ地下施設ハイブでT-ウイルスが蔓延し、そこからアリスとマットが脱出しました。(前作)
その後、封鎖したハイブにアンブレラ社の社員が調査の為に入ろうとし、ゾンビに襲われます。アンブレラ社は重要人物から避難させます。アシュフォード博士の娘アンジェラを迎えに行った車だけが事故で横転します。
ラクーンシティにゾンビが出現し、停職処分中のS・T・A・R・S・のジル・バレンタインは逃げるつもりで、唯一の脱出ルートの橋に向かいます。住民が押し寄せ、橋の上でもゾンビ化が始まり、ティモシー少佐はゲートを閉めて隔離します。
無人の研究室でアリスが目覚め、街に出て武器と服を手に入れます。ジルはペイトンと教会に隠れると、生物兵器リッカーに襲われます。アリスがバイクで飛び込み、リッカーを倒しジルたちと移動します。
ティモシー少佐は「ネメシス計画」を指示します。アリスたちが歩く先々の公衆電話が鳴ります。無視していたアリスが受話器を取ると、アシュフォード博士からです。学校に避難しているアンジェラを助ければ、脱出方法を教えると言います。脱出しなければ、明け方には街を「消毒」すると聞きます。
アリスは人間兵器ネメシスを見つけると、ジルたちを逃がします。ネメシスが強力な武器を持っている為アリスは逃げます。置き去りにされた軍人カルロスたちもアンジェラを探しています。ケルベロスに襲われ、1人になったカルロスはアンジェラを見つけたジルやアリスに合流します。
アシュフォード博士は、アンジェラの難病の治療薬としてT-ウイルスを開発しました。アンジェラは定期的にT-ウイルスを注入し、発病を防止しています。アンブレラ社が研究を奪い、ウイルス兵器に作り変えます。アリスは特異体質で感染しない為、T-ウイルスの実験台にされ強靭な身体になっています。
ヘリの場所を伝えたアシュフォード博士はティモシー少佐に捕まります。アリスがヘリの警護を倒すと、仲間を人質に取られます。ティモシーはアリスにネメシスと戦えと命じ、アシュフォード博士を殺します。
アリスはネメシスと戦ううちに、ネメシスがマットだと気づき、マットの記憶も甦ります。ネメシスがティモシーの軍を攻撃し、援護に来たヘリを撃ち、落ちるヘリに巻き込まれて死にます。アリスたちはアンジェラを連れて離陸し、ティモシーはゾンビに襲われます。
ラクーンシティに核爆弾が落とされ、その衝撃でコントロールを失ったヘリは、山脈に墜落します。アンジェラをかばったアリスが死に、カルロスたちは生き延びます。マスコミに映像を流しますが、アンブレラ社は悪質なデマだとします。アンブレラ社はアリスを回収し、研究施設の水槽で復活させます。新たな能力を身につけたアリスを、カルロスとジルが救出します。「アリス計画」の始動の指示が出ます。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x