映画

ハンコックの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ウィル・スミス演じるハンコックは、見事なまでのダメ人間ですが、スーパー・パワーを持ちます。基本がダメ人間なので残念な活躍しか出来ず、人々からの評価も散々です。ダメヒーローが責任感に目覚めて、本物のヒーローになる…だけの展開ではないのがこの映画の面白いところです。

映画 ハンコックが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年04月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

ハンコックのあらすじ・見どころ

飲んだくれてベンチで寝込むジョン・ハンコックを少年が起こし、事件だと言われます。渋々、酒を持ち空を飛ぶとアスファルトを削り、鳥にぶつかり標識を壊して事故を起こし、犯人の乗った車をビルの先端に突き刺すなど、周りの被害が甚大です。
ある日、広告営業をするレイ・エンブリーの乗った車が線路上で、貨物列車と衝突しそうなところをハンコックが救います。もちろん、被害が拡大しハンコックは大勢の人に責められます。その非難の中、レイはハンコックに感謝し夕食に招きます。美しい妻メアリーは明らかに迷惑そうですが、息子アーロンは喜びます。
レイはハンコックのイメージアップの為、マスコミ嫌いのハンコックに記者会見させ、服役させます。服役中に断酒し、レイはこまめに面会に訪れレクチャーします。力をコントロールを身につける頃には、ロサンゼルスの犯罪率が上がります。
警察署長の要請で、ハンコックはレイのデザインしたコスチュームで現れ、レクチャー通りに振る舞い、武装した銀行強盗ケネスたちを捕まえます。市民に喜ばれ、テレビで見ているレイも喜びます。レイ夫婦と食事に行ったハンコックは、80年前に頭蓋骨にヒビが入り入院する前の記憶がないと話します。誰も連絡して来なかったと、寂しそうに話します。
酔ったレイをベッドに運び、メアリーにキスしようとした瞬間、殴られ壁を破ってハンコックは道路まで飛ばされます。レイに知られたくないメアリーは、約束の時間に空から現れ、同じ能力を持つ者は2人のみだと話します。メアリーは怒り出し、壮大な喧嘩が始まります。それをレイに見られ、メアリーはハンコックとレイの前で説明します。
メアリーとハンコックはレイが生まれる前に夫婦だった事を知り、ハンコックの記憶喪失の原因がメアリーだったのではと思います。ハンコックが酒を買いに行った先で、強盗に撃たれます。銃弾を跳ね返せる不死身の肉体に傷がつき、病院に運ばれたハンコックの前にメアリーが現れ、近づき過ぎると能力がなくなり人間になると話します。
2人は人間として生きる中、何度も死にかけその度に相手を救う為、別れて能力を回復してきたとハンコックは知ります。脱獄したケネスたちがハンコックを狙い、メアリーが撃たれます。治療を受ける間も、近くにいるハンコックの痛みをメアリーは共有し、メアリーは心停止します。
心肺蘇生を受ける度、ハンコックも心臓にショックを受けケネスを倒せない中、レイがケネスを襲います。メアリーの心肺停止を感じたハンコックは、最後の力を振り絞り病院から離れます。短い距離を飛んで移動し、メアリーの意識が戻ります。
1ヶ月後、メアリーが家族と外出中にハンコックからレイに電話があり、4人は同じ月を見ます。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x