映画

旅猫リポートの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

猫のナナの新しい飼い主を探すため、悟とナナの旅が始まります。ナナの新しい飼い主を見つけることができるのか、悟はなぜナナのことが大好きなのに新しい飼い主を探しているのか、感動の結末が待ち受けています。

映画 旅猫リポートが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年04月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

旅猫リポートのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

元々野良猫だったナナを助けたことがきっかけでナナを飼い始めた悟。悟は昔から猫が大好きで幼い頃飼っていたくらいだ。ナナのことが大好きな悟だが、ナナの新しい飼い主を探す旅に出かけることになる。

悟は友人たちに連絡し、ナナをかわいがってくれそうな人物に会いに行くことになる。悟は幼い頃両親を亡くしてしまったため、叔母に引き取られた。叔母は検事の仕事をしていたため、転勤が多かった悟だった。

まずは小学校時代の友達の幸介に会いに行くが、修介が猫を引き取ろうと思った理由を聞いて、その理由だったら新しい猫を飼った方がいいと感じた悟は違う友人を訪ねることにした。

中学時代の友人だった大吾に会いに行こうとすると、大吾が子猫を拾ってしまったため、ナナを引き取れないと連絡が来てしまった。

高校時代の友人である千佳子と修介に会いに行くと、二人はペットホテルを経営しており、たくさんの犬や猫をすでに飼っていた。二人が飼っている犬とナナの気が合わず、ケンカばかりしていたため、悟は諦めてナナを連れて帰った。

悟はまた叔母と一緒に暮らすようになり、叔母が引き取ってくれることになった。しかし、叔母は猫嫌いでナナのことを怖がっていた。

悟と一緒に居ることができて喜ぶナナだったが、悟はナナを置いてどこかへ行ってしまった。悟は病院に入院することになったのだ。ナナは悟の元に行き、野良猫に戻って好きなときに悟に会いに行くようにした。

ナナは最後まで悟の飼い猫でいることを心に決めていた。ナナの願いは叶うことができるのか、ラストシーンはとても感動するストーリーになっています。

【感想】

涙なしでは見られない、感動のストーリーです。猫好きの方はもちろん、たくさんの方に見て欲しい映画です。

悟とナナの気持ちが一緒だと分かったとき、ナナが野良猫に戻ってまで悟と離れようとしなかったところはとても素敵だと感じました。

悟の壮大な過去の物語も驚きが待っているので、見どころ満載の映画です。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x