映画

最高の人生の見つけ方の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

名言が多いと言われるこの作品は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演で有名です。余命宣告を受けた2人は、たまたま同室に入院したことがきっかけで知り合い、やりたいことリストを実行していくストーリーです。楽しく生ききった、2人の人生を感じる手紙や弔辞が素晴らしいです。

映画 最高の人生の見つけ方が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年02月21日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

最高の人生の見つけ方のあらすじ・見どころ

カーターは自動車修理工として長年働き、幅広い知識から、クイズやクイズ番組が好きです。仕事中に妻からの電話で病院の検査結果を知ります。エドワードは「コピ・ルアク」という珍しいコーヒーを愛飲している、コールグループの会長です。裁判中に血を吐き自身の持つ病院に入院します。エドワードは合理性を考え、病院2人で一室と決めていますが、運ばれた病室にカーターがいるのを見て騒ぎます。
2人共に末期ガンです。カーターには家族の見舞いがありますが、エドワードには秘書のトーマスだけと対照的です。同室で過ごすうちに身の上話しをしたり、カードをするようになります。エドワードとカーターは余命6ヶ月だと告げられます。翌朝、カーターが熱心に書いていた紙が床に捨ててあるのをトーマスが拾い、エドワードが何かとしつこく聞きます。やりたい事を書き出す「棺リスト」だとカーターは答えます。エドワードはそこにスカイダイビングや美女とのキスと書き込み、一緒に実行しようとカーターに言います。妻バージニアと口論になりますが「自由をくれ」と、カーターはエドワードと旅に出る事を伝えます。
スカイダイビングをし入れ墨をし、カーターの夢だったマスタングGTでレースを楽しみ、移動は自家用ジェットでトーマスがいます。フランスのレストランでエドワードはエミリーという娘がいるが会っていないと話します。バージニアから「夫を返して」と電話を受けたエドワードはカーターに帰国を提案しますが、カーターは断ります。アフリカ、エジプトからインドに着き、エドワードは火葬にするか土葬にするかを悩んでいます。カーターは缶に入れて埋めたいと言います。どこに出掛けても、カーターの知識はガイド並みに優れています。エベレストに向かいますが、吹雪が晴れるのは春まで待たないとならないと聞き、諦めます。香港のバーで若い女性に声をかけられカーターは会話を楽しみますが、部屋に誘われ断ります。カーターはエドワードに仕掛けられたと思い「帰宅する」と言い出しますが、カーターを帰宅させる為の作戦でした。
アメリカに戻り車で向かった先はエミリーの家の前です。カーターの案ですが、エドワードは激怒し1人で帰ってしまいます。カーターも帰宅し、子供たちの揃う賑やかな食卓を囲みます。夜、寝室に入るとバージニアが着替えている間にカーターは倒れます。翌日、エドワードが急いで病院に向かうとカーターは「コピ・ルアクはジャコウ猫の糞から加工した豆」という記事をエドワードに読ませ、2人で大笑いします。カーターは手術中に亡くなります。カーターの手紙を読み、エドワードはエミリーに会いに行き、孫娘にキスをします。カーターの葬儀で弔辞を読み、じきにエドワードも亡くなると2人の遺灰は缶に入れられ、トーマスによってエベレストの頂上に完了したリストと共に並べてしまわれます。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x