映画

タイヨウのうたの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

XP(色素性乾皮症)の病気を抱えた薫は太陽の光がダメなので夜しか外に出ることが許されなかった。窓の外を眺めているとサーフボードを持った孝治が気になって恋心を抱くことに。駅前でストリートライブをしているとたまたま孝治と出会い、二人の物語がスタートする。

映画 タイヨウのうたが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年02月05日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

タイヨウのうたのあらすじ・見どころ

XP(色素性乾皮症)の病気を抱えた薫は太陽の光がダメなので夜しか外に出ることが許されなかった。昼間は家の中で生活をし、夜になると出かけて駅前でストリートライブをすることが音楽が大好きな薫にとっての楽しみだった。

毎朝窓の外を眺めているとサーフボードを持った孝治が気になっていた。楽しそうな孝治を見ている内に恋をしていたのだった。いつものようにストリートライブをしていると、孝治が歩いている姿をたまたま目撃したため、走って追いかけて孝治に話しかけたのだった。一方的に話しかけたため、圧倒される孝治は何も言うことができないでいた。

後日再会した二人は楽しさのあまり時間を忘れてしまい、朝日が昇る時間になっていた。薫は驚いて急いで帰ろうとするが、孝治は朝日を見てから帰ろうと言うので走り出した薫を追いかけて送ってくれた孝治だった。家に逃げるように帰った薫を見て孝治は意味が分からなかった。両親も薫を探していたが家に帰った薫を病院に連れて行き、異常がないことを知り安心するのだった。

両親が孝治のことを問いただすと薫が好きな人だと分かった。両親が心配している姿を見て、薫は孝治に病気のことを知られてしまったため病気の彼女なんて嫌だろうと思い、もう会わないことを決めたのだった。

後日両親が孝治を家に呼び、楽しく食事を楽しんだ。孝治は薫の歌をどうしてももう一度聴きたいと望み、孝治は薫にCDを作ることを相談するのだった。薫は自分が作った曲をCDにすることにしたのだ。薫はそこまで考えてくれていた孝治に感謝することになった。

太陽が照り付ける空の下で、薫はずっと見たかった孝治のサーフィン姿を見に行くことになった。薫の両親も付き添い、薫は日光を避けるための全身スーツで熱いけど、薫は必死に孝治の姿を目で追いかけたのだった。薫は精一杯生きることができ、孝治と恋もすることができたのだった。孝治は薫のCDを聴いて微笑むのだった。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x