映画

グラン・トリノの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

クリント・イーストウッドの主演、監督作品です。 頑固で口の悪い元軍人のウォルトは、過去に生き現実に不満しか感じられず孤独に生きていますが、隣人との交流で変化が生まれます。ウォルトの心情の変化や武骨な生き方は、クリント・イーストウッドにしか出せない味があります。

映画 グラン・トリノが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月29日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

グラン・トリノのあらすじ・見どころ

妻の葬式に集まる息子たちは父親ウォルトを敬遠し、孫娘はヘソを出した服で現れ携帯をいじっています。ヤノヴィッチ神父は「私が死んだら(ウォルトに)気を配って欲しい」と言っていた妻の願いを伝えますが、若い神父に懺悔することはないと言われます。隣人はアジア人で、何かと集まって賑やかなのも気に入りません。ヤノヴィッチ神父はバーにも訪れウォルトに「生とは何か?」と問います。
隣人のタオは気の弱い少年で、不良の従兄がウォルトの大切にしているグラン・トリノを盗めとそそのかし、断れません。夜になり、ガレージに侵入したタオにウォルトが銃を向けると、突き飛ばされます。不良たちはしつこくタオに絡み、庭先で揉み合いになります。ウォルトは自分の芝生に入ったとして、銃を突き付け追い払います。翌日隣人たちはウォルトの玄関先にお礼の品々を置いていきます。迷惑がるウォルトですが、ある日別の不良グループに絡まれているスー(タオの姉)を見かけ助け、もっと気をつけるように注意をします。ウォルトの誕生日、息子夫婦は施設のパンフレットを持ってきて、追い返されます。スーに誘われ隣家のパーティーに参加します。戸惑うもののモン族のしきたりを知り、聡明なスーと共にウォルトは打ち解けます。
タオを連れたスーと母親がやって来て償いをさせて欲しいと言い、渋々承知します。仕事を頼むと黙々と真面目に仕事をこなすタオを見て、ウォルトはだんだんタオを大事に感じます。咳が続き、血を吐くようになったウォルトは病院に行くと、良くない結果が出ます。ウォルトがタオを頼ることもあり、仲が良くなるとタオの将来が気になります。ウォルトは「男同士の会話」を教え、建設現場を紹介し、タオに工具を貸します。しかし、仕事帰りのタオに不良たちがしつこく絡み、顔にタバコを押し付け怪我をさせます。それを知ったウォルトは1人になった不良少年を痛めつけ、タオに近づくなと警告します。
報復として不良たちはタオの家にマシンガンを撃ち込み、スーに暴行を加えレイプします。ウォルトは自責の念にかられます。復讐に燃えるタオを一度家に返し、身辺整理を始めます。身だしなみを整え、スーツをオーダーで作り教会で懺悔をします。再び来たタオを地下室に閉じ込め、愛犬を隣家に預けてスーに鍵の場所を教え、不良たちの家に向かいます。不良たちが出てきてウォルトと言い合うのを近所の人たちも見ている中、タバコを出し思わせ振りに懐に手を入れた瞬間、不良たちはウォルトを銃撃します。ウォルトの手に握られていたのは、ライターです。スーとタオが駆けつけた時には、既に警察が来ており丸腰のウォルトを殺した不良たちは長期刑になるだろうと聞かされます。ウォルトは遺言でグラン・トリノをタオに譲ります。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x