映画

超高速!参勤交代 リターンズの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

前作から1ヶ月後。将軍・徳川吉宗が日光社参に出かけた恩赦で悪老中が再び主人公たちの藩を取り潰そうと画策!4日かけて江戸に来た道のりを今度は2日で戻らなければならなくなってしまいました。このみっしょん、いんぽっしぶるですぞ!

映画 超高速!参勤交代 リターンズが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

超高速!参勤交代 リターンズのあらすじ・見どころ

時は江戸。前作から1ヶ月後。将軍・徳川吉宗が日光社参に出かけました。これは江戸幕府を開いた徳川家康公を祀る日光東照宮に参拝する一大行事です。費用や関わる人数が莫大なため、長らく見送られ、行われるのはなんと65年ぶり。先の件で浜松で謹慎を命ぜられた信祝ですが、日光社参の恩赦で解かれることに。彼は湯長谷藩と政酵に逆恨みをしており、早速手下に命じて、湯長谷藩で一揆を起こさせます。湯長谷藩の百姓たちは、収穫間際の米や作物を駄目にされて、困り果て、政酵の帰りを待ちわびます。

そんな頃、牛久の宿場では、側室として迎えられるお咲と政酵の祝言が開かれていました。お咲を引き受ける身請け金は約150万円。皆は必死で働き、お金をかき集めます。そうしてなんとか挙げられた祝言。そんな時、江戸屋敷の家老・瀬川安右衛門が「一揆が起こりました」と駆け込んできたのです。一揆が起こった場合、藩がお取り潰しになる可能性が。すでに幕府の目付が藩に向かったと聞いた政酵たちは、急いで藩に帰ろうと考えます。間に合うためにはなんと4日の道のりを2日で向かわなければなりません。しかも行きと同じく重要な関所では立派な行列を見せねばなりません。お咲は自分の身請けを拒否し、その分の金を旅籠から取り戻してくれと言いますが皆はこれを拒否。なんとか策を練ることにしました。

そうしてお咲は駕籠で、瀬川はそれについて走ります。政酵たちは小舟を漕いで川を渡ろうとしますが、小舟に水が洩れ始め、相馬と政酵以外は泳ぐことに。相馬は泳げないので舟を漕ぎ、政酵は洩れた水をかき出します。途中バランスを崩して水に落ちた相馬を助けようとした鈴木ですが、流木が当たって気絶し、流されてしまうも「鈴木は泳げるから、あとから追いついてくる」と皆は先を急ぎます。

行列を見せなければならない関所では、カカシを利用しして人数をごまかし、さらには「拾ったものですが」と春画のようなものを渡し、役人の気持ちを逸らすことに成功しました。行列が終わった後、役人がその春画のようなものを開いてみると、春画ではなく力士の絵でした。

翌日ついた関所では、なんと政酵らの手配書がまわっていました。どうやら謀反人となっており、捕まえると百両貰えるそうです。しかし今は藩に戻るのが先決と考えた一行は、亡骸を運ぶ円筒形の樽を見つけ、死に装束で中に入り、やり過ごそうとしたのでした。途中柳生一味に襲われるも段蔵に救われ、なんとか一行は城に戻ります。しかし城の一角に火の手が。なんとすでに私物が燃やされ始めていたのです。

そんな頃、江戸では信祝が大喜びしていました。江戸屋敷を追い出された湯長谷藩の秋山信吾は、すべて信祝の仕業だと知り、信祝を斬ろうと彼をつけ狙いますが、秋山に声をかける男が。なんと大岡越前守でした。事の次第を説明した秋山に大岡は納得。別の嫌疑で信祝を見張っていました大岡は秋山に手伝いを頼み、その代わりに湯長谷藩の件も協力すると言いました。江戸を出立し、湯長谷に向かう信祝を2人は追うことに。その道中信祝の真の狙い「将軍を亡き者にする」ことが判明。信祝がアリバイ作りのために湯長谷藩に向かったのでした。

しかしなんとか城を取り戻した政酵たち。信祝と対峙し、これに勝利します。そこに大岡越前守も到着。彼を江戸へ連れ帰ります。これにて参勤交代は仕舞いとなったのでした。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x