映画

つぐないの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「プライドと偏見」のジョー・ライト監督による、切ないラブストーリーです。「プライドと~」に続き、キーラ・ナイトレイを起用し、原作「贖罪」を脚本用に書き替えながらも原作の世界観を壊さない、映像美で魅せていきます。ラスト10分でどんでん返しが起こります。

映画 つぐないが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2019年01月21日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

つぐないのあらすじ・見どころ

1935年、イングランドの屋敷にいる13歳のブライオニーは小説家を夢見ています。美しい姉のセシーリアは共に育った使用人の息子ロビーと花瓶に水を入れる為に噴水にいますが、どちらが入れるかで花瓶を壊してしまいます。欠片を拾う為に下着姿になって、噴水に入るセシーリアとそれを見つめるロビーの2人を、ブライオニーは見てしまいます。その日は兄のリーオンが休暇で帰省し、友人のポールも一緒です。ロビーはセシーリアに謝罪の手紙を何度も書き直し、ふざけて書いた卑猥な手紙と、正式な謝罪文を机に置きます。リーオンから夕食に誘われたロビーは机にあった手紙を封に入れ、ブライオニーにそれをセシーリアに渡すよう伝えます。ブライオニーは中身を見ると、卑猥な言葉が書き綴られていて、ショックを受けます。更にブライオニーはセシーリアとロビーが愛し合っている所を見てしまいます。
いとこの双子が家出をし、探している間にローラが男に襲われます。ブライオニーは、犯人はロビーに違いないと確信し警察に「ロビーを見た」と、証言します。4年後、ロビーは兵士としてフランスにいますが、セシーリアの事を想っています。そして、セシーリアは看護婦となり家族と縁を切って、ロビーが帰って来るのを待ってます。ロビーが帰国を願って着いた海岸には、30万人もの兵士が船を待っています。一方、ブライオニーは大学に進学せず、看護婦の見習いをしています。そしてその頃、ようやく自分のした事の重大さに気づき、セシーリアとロビーを引き裂いた愚かな自分を題材に小説を書き始めています。ニュースでポールの工場が写り、ポールの横にはローラがいるのを観て、あの時の男はポールだったことにブライオニーは気づきます。
ブライオニーは謝罪するため、セシーリアの元を訪れます。しかし、セシーリアは愛称「シー」と呼ばれる事も謝罪も受け入れません。寝室からロビーが現れ、ブライオニーを責め立てます。そして、両親に本当の事を話し、陳情書を作り本当の犯人の事を具体的に話すように言われます。しかし、ポールはローラと結婚しているのです。
場面は変わり、年を取り小説家となったブライオニーがインタビューを受けています。そして、セシーリアに直接謝罪出来なかった事を告白します。ロビーは帰還船に乗る前に死に、セシーリアは避難していた地下で死んでいたのです。小説の中では最後、ロビーとセシーリアは2人で暮らしています。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x