映画

パッセンジャーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

SF映画というよりも、極限下に置かれた恋愛映画です。クリス・プラットとジェニファー・ローレンスという旬なキャストを使い、デザインの美しい宇宙船で起こるサスペンス要素が加わります。クリス演じる主人公の行動に賛否両論ありますが、「極限下」で自分ならどうするか?を考えてしまう作品です。

映画 パッセンジャーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月18日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

パッセンジャーのあらすじ・見どころ

地球を離れ他の惑星へ移る為に5000人の乗客と約250人のクルーが、大型宇宙船アヴァロン号の冬眠ポッドで眠っています。自動操縦で進むアヴァロン号にシールドでは守りきれない隕石がぶつかり、エラーが発生します。その衝撃でジム・プレストンが人工冬眠から目覚めます。地球を出発して既に30年経過していますが、目的の惑星まで後90年残っています。そして起きたのは、ジムだけです。ジムはどうにか再び冬眠に入ろうとしますが出来ず、クルーを起こそうとしますが無駄に終わります。彼の唯一の話し相手は、アンドロイドのバーテンダー、アーサーだけです。娯楽施設やスポーツを楽しみますが、すぐに飽きてしまいます。船外に出られるアクティビティで自殺をしようとしますが、出来ません。
ある日、冬眠中の美女を見つけます。ジムは彼女の素性を探り、作家だと知ります。オーロラのインタビューや作品に目を通し、話したい思いを募らせます。しかし、オーロラを起こす事は彼女の人生を壊すことであり、ジムは葛藤した末にオーロラを目覚めさせてしまいます。ジムが目覚めてから1年と3週間経っていました。オーロラはジムが起こした事は知らず、「事故だ」というジムを信じます。2人しかいない世界で必然的に2人は付き合います。上手くいっているジムはオーロラにプロポーズをしようと指輪を作り、渡そうと席を離れた時、アーサーがオーロラを起こしたのはジムだと話してしまいます。オーロラは激怒し、ジムを拒絶します。ある夜、オーロラは怒りから寝ているジムを襲い殺しそうになります。ジムは船内放送で謝罪します。船のエラーは日に日に目立つようになります。
船内のクルーの1人ガスが冬眠から目覚めます。故障の原因を探し機関室に行きますが、ガスの体調が悪く、倒れます。医療ルームに行くと、死ぬ寸前だということがわかります。故障したポッドで完全冬眠出来なかったのが原因です。ガスの死を看取った2人はガスのIDを受け取り、船の穴を塞ぎに回りますが熱暴走を起こしており、排熱孔が開かず爆発する危険性が高まります。ジムは船外から排熱孔を開ける事にし、上手くいきますがジムの命綱が切れて宇宙空間に放り出されます。オーロラが救出に向かい、息のないジムに蘇生措置を行い助かります。ジムはガスのIDで救命ポッドを入眠可能な冬眠ポッドに改良しオーロラに「君が入れ」と言います。オーロラはジムと2人で生きる事を選択します。
88年が経ち、乗客やクルーが目覚めると辺り1面自然が育ち、ジムが最初に植えた木は大木となりオーロラの本が読み上げられます。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x