映画

ザ・ギフトの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

監督・脚本・製作とゴード役をこなしたジョエル・エドカートンの作品です。最初の贈り物ワインから始まり、徐々にエスカレートしていく贈り物に幸せな夫婦は違和感を覚えます。それぞれのキャラクターが描かれていくうちに、見方がガラリと変わります。

映画 ザ・ギフトが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月15日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ザ・ギフトのあらすじ・見どころ

サイモンとロビン夫婦は、シカゴからサイモンの地元であるカリフォルニアに越して来ます。2人が家具を探しに行くと、高校時代の同級生ゴードに話しかけられます。サイモンはあまり覚えていなかったので、電話番号を受け取り、形式的に「連絡する」と言って別れます。ロビンは隣人ルーシーと親しくなります。いつの間にか玄関にワインが置いてあり、ゴードのカードが付いています。昼間ゴードが地元の業者リストを持って現れ、そのまま夕食を共にします。会社のパーティーから帰宅した夫婦は、庭の池に鯉をプレゼントされているのを知り、サイモンは嫌がります。また、別の日、昼間にゴードが現れテレビの設置を手伝います。
そしてゴードから夕食の招待を受け向かうと、豪邸で驚くサイモンですが、しつこく家に来ないで欲しいと伝えて帰ります。池の鯉が全滅し、愛犬がいなくなったのをゴードの仕業だと思ったサイモンが豪邸を訪れますが、屋敷の持ち主は別人だと知ります。警察に通報しますが、相手にされません。ロビンはルーシーに相談し、洗面所から黙って精神安定剤を持ち帰ります。
夜中に愛犬が戻り、ゴードから謝罪の手紙が届きます。そこには「過去の事は水に流そうとしてきた、悪意はなかった」という一文にロビンは引っ掛かりますが、「分からない」とサイモンは答えます。日中、常に誰かがいる気配を感じるロビンは疲れからか、倒れます。ロビンが隠していた薬を見つけたサイモンは、だから倒れるんだと言い、ゴードに謝罪して欲しいと言うロビンを過去の事だと拒否します。しばらくして、ロビンの妊娠がわかります。お祝いに訪れたサイモンの妹にゴードの事を聞くと、高校時代上級生から性的虐待を受けていて、サイモンが事件として届け出たと言います。しかし、ゲイだと苛められて退学していました。更に悪い事に、その「事件」はサイモンの嘘で、ゴードはその事がきっかけで父親に殺されかけました。
ロビンの怒りが収まらないことから、サイモンはゴードに形ばかりの謝罪に行きます。手遅れだと言われ、サイモンは逆上し暴力をふるい、ロビンには和解したと言います。出世の決まったサイモンのパーティーが開かれますが、石が投げ込まれます。サイモンのでっち上げで会社をクビになったダニーです。その時、陣痛が始まり病院でロビンは出産し、サイモンに別れを告げます。同時に会社からもダニーを陥れた証拠が見つかったと連絡があり、サイモンはクビになります。家に帰ると玄関先にゴードからの贈り物があります。ベビーカーに合鍵、ロビンとサイモンの会話のCDと、ゴードがロビンを暴行したような映像です。ゴードはロビンに祝いの花を届けに病院に来ています。サイモンはゴードを追いかけますが見失い、ゴードから電話がかかって来ます。ロビンに本当に触れたかは教えず、「目を見れば分かる」と言います。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x