映画

幸せへのキセキの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

イギリスのコラムニスト、ベンジャミン・ミーの回顧録を基に脚本を書いた作品なので、「実話」とは少々違います。しかし、仕事を辞めて動物園付きの家を買ったのは、事実です。映画では妻・母親を亡くし、家族がその悲しみから立ち直るまでの感動と奇跡の物語です。

映画 幸せへのキセキが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

幸せへのキセキのあらすじ・見どころ

体当たりの記事を書くコラムニストのベンジャミン・ミーは、半年前妻・キャサリンを亡くしなかなか立ち直れません。また、息子ディランは度々問題を起こし、学校を退学になります。娘ロージーは以前にも増して甘えるようになっています。仕事を辞めて、キャサリンとの思い出が多い街から越して、家族をやり直そうとベンジャミンは不動産屋に家を紹介してもらいます。色々回りますが、なかなか気に入る物件がありません。そして最後に案内された家をとても気に入ります。
しかしその家は閉園になった動物園(と、飼育員)付きです。維持、運営が条件となります。ロージーはここをとても気に入り、それを見たベンジャミンは買う事にします。ディランは友達と離れなくてはならない上に、動物の匂いがする家に文句ばかり言います。飼育係のケリーたちとケリーの従姉妹13歳のリリーを紹介され、園内を案内されます。リリーは積極的にディランに話しかけます。動物園の改善費用や、維持費、薬代など問題は山積みです。どうせ続かないという陰口を叩かれながらも、ベンジャミンは積極的に修繕に関わります。リリーは、仕事の後必ずディランにサンドイッチを届けてくれます。
高齢のベンガルトラのスパーはなかなか薬を飲んでくれない上に薬代は嵩みます。そんな中、予定より早く検査員がやって来ます。そこで更に修繕を指摘され、経営難のベンジャミンは苦悩します。グリズリーのバスターが動物園から出て、歩いているのを見かけたベンジャミンはケリーたちと慌てて捜索すると、丘を散歩しているのを発見します。バスターの檻をもっと広くしなくてはならないと、ベンジャミンは考えます。
そんな時、キャサリンの貸金庫から約8万ドルが見つかり、ベンジャミンは悩んだ揚げ句それを動物園に使います。それを知らない飼育係たちは、ベンジャミンにお金がない事を知り、捨てて出ていくと怒ります。リリーはディランに「ここを出ていくのね」と悲しそうに話しかけると、ディランは帰れる!ととても喜びます。ベンジャミンは飼育係たちの前で、開園に向けて諦めないで欲しいと、語ります。スパーはどんどん衰弱していて、安楽死を望むスタッフが多い中、ベンジャミンは諦めきれません。しかし、生かせておくのが正しいわけでもありません。
ベンジャミンとディランは本音で喧嘩をします。翌朝、2人はスパーの檻の前で「女の子といるのは恥ずかしい」と言うディランに「時々必要なのは、たった20秒の勇気だ」とベンジャミンは話します。スパーは死にますが、ディランの描いたスパーのイラストをポスターにして、農務省の検査に合格した動物園は7月7日オープンします。時間になっても誰も来ません。様子を見に行くと、大木が倒れて道路をふさいでいます。その先には大勢の来場客の列が出来ています。スタッフ全員で誘導し、動物園は大成功します。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x