映画

ステキな金縛りの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

三谷幸喜監督の不思議な不思議な幽霊を中心に回る法廷が舞台のコメディ映画です。妻殺しの嫌疑をかけられた夫の無罪を証明するために若い女性弁護士と落ち武者幽霊の六兵衛が出会い謎を解き明かしていきます。

映画 ステキな金縛りが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月19日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ステキな金縛りのあらすじ・見どころ

速水弁護士事務所に所属している宝生エミという若い女性弁護士がいました。有能な弁護士だった父を若くして亡くし、父と同じ道を目指して弁護士になった女性です。しかしドジが多く、有能とはなかなか言えません。その日の法廷でも資料を盛大に落とすわ、弁論もイマイチ的外れと失敗してしまい、被告人に弁護人を変えてと言われる始末。

エミの上司・速水は「最後のチャンスだ」と、ある殺人事件の被疑者の弁護人を命じます。その殺人事件は、夫が妻を殺したとされている事件でした。夫・矢部は事件当夜、矢部は経営している工場が閉鎖となり、自殺をしようと奥多摩山中をうろついていたのですが、自殺をあきらめ、旅館に泊まっていたというのです。さらに事件のあった時間、彼は落ち武者の幽霊によって金縛りに遭っていたというのです。しかし検事・小佐野は、矢部が宿泊した「しかばね荘」の女将が彼の部屋をのぞいた時、彼はいなかったと証言したというのです。
もし嘘をつくなら、もっとまともな嘘をつくはずだとエミの上司・速水は考えたのですが、検事・小佐野は「その落ち武者を連れてくるしかない」と冗談で言い放ちます

そんなわけでエミは金縛りにあったという旅館へ行きます。落ち武者の幽霊が出るという噂のある耳鳴りの間に泊まり、見事落ち武者の幽霊・更科六兵衛と出会います。退散しようとする六兵衛を捕まえ、彼女は法廷での証言を依頼します。はじめ六兵衛は嫌がりますが、矢部が無実なのに有罪になると聞き、憤ります。というのも、六兵衛自身が過去に内通者だと無実の罪を着せられ、処刑されたからです。そうして六兵衛は自分の慰霊碑を建てることを条件に、証言台に立つことにしたのです。

しかし六兵衛は幽霊。みえる人とみえない人がいます。なんとかしてエミは速水を説得し、前代未聞の裁判に挑むことになります。もちろん、小佐野は信じません。しかし小佐野が話していると時に六兵衛が騒ぎ立てていると彼は「うるさい!」と叫び、六兵衛が見えているのだとバレてしまいます。しかし証人としては認めてもらえず、どうしたものかと考えた末に、小佐野が最近亡くした愛犬をあの世から連れてきて再会させ、証人として認めてもらうという手段に出ました。

しかしそれがバレて「あの世」の公安局公安課・段田が六兵衛を強制送還させようとしますが、小佐野が助太刀に入ります。小佐野は「我々は敵ではない。真実を求めるという意味ではむしろ味方で、本当の敵は真実を隠そうとする者だ」とエミに伝えます。こうして裁判が再開するも小佐野の追求に六兵衛は言い負かされてしまいます。話題が六兵衛中心になってきたところで矢部は、妻・鈴子を呼んできてくれと頼みます。そこで六兵衛はあの世に探しに行きますが、見つかりません。そこでエミは「死んだのが鈴子ではないからなのではないか」と気づきます。鈴子には、仲の悪い見た目がそっくりの姉がいました。

なんと鈴子は姉の風子の夫・勉と浮気をしており、それが風子にバレ、もめているうちに風子が階段から転落死してしまい、それを機に鈴子は風子になりすまして、勉と夫婦を装っていたのです。そこで幽霊の風子が連れてこられ、真実を証言。矢部の無罪が確定しました。

再び平穏を取り戻した法廷にエミが佇んでいると、六兵衛がエミの父を連れてきてくれました。懐かしい再会に喜び合う2人を六兵衛は優しく見守るのでした。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x