映画

トイ・ストーリー3の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

物語は第1作目からなんと10年後。大人になったアンディとウッディたちおもちゃはついに別れの時が──。屋根裏部屋へと仕舞われたおもちゃたちですがなんと手違いでゴミに出されてしまいます。彼らはなんとか脱出しますが…。

映画 トイ・ストーリー3が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

トイ・ストーリー3のあらすじ・見どころ

大人になったアンディは現在大学進学のため、寮に引っ越すことになっていました。長年のお気に入りであるウッディだけを持って行き、あとは屋根裏部屋へしまっておこうとしますが、なんとアンディママの手違いでおもちゃたちはゴミに出されてしまいます。なんとか脱出しますが、直前に聞こえてきた「ガラクタだ」という言葉にショックを受けていたため、彼らは託児所に寄付されるダンボール箱に紛れ込んだのでした。

託児所にいたおもちゃ・ロッツォから素晴らしい場所だと聞かされたバズたちは安堵しここに残るという決意を、追いかけてきたウッディに伝え、ウッディは諦めて帰りますが、途中託児所帰りの女の子に拾われます。

安堵したのも束の間、バズたちが置かれたのはおもちゃを乱暴に扱うクラスで、数日の間で壊され捨てられてしまうところでした。抗議するバズでしたが、ロッツォは表向きの優しい顔から一変。この場所で恐怖政治をしている顔に。彼らは捕らえられてしまいます。

一方、ウッディは女の子のおもちゃたちから託児所は人間不信のロッツォに支配されていると聞かされ、救出に向かうことを決めます。すぐに再会出来、早速脱出を試みますが、ロッツォを見つかってしまいます。一悶着しているうちにウッディやロッツォたちはゴミ収集車に入ってしまい、ゴミ処理場へ。ロッツォも助け、さあ脱出というところでロッツォの裏切りに遭い、焼却されそうになります。なんとか仲間の機転により無事に脱出し、ロッツォはというと作業員の人間に捕まり、車のキーホルダーとして結び付けられてしまいました。

ウッディたちは、ゴミ収集車に乗って無事アンディの家へと帰還します。ウッディは大学行きの段ボール、バズたちは屋根裏部屋行きの段ボールに入るも、ウッディは仲間たちと共に、一緒に遊んでもらった女の子の持ち物になることが良いと考えました。そして彼女の住所を書いた付箋を屋根裏部屋行きの段ボールに貼り、自らもそのダンボールに入ったのです。付箋を見たアンディは決意し、女の子の元へ訪れると、宝物であるおもちゃたちを一つ一つ紹介しながら譲り、女の子と共におもちゃたちと遊びました。おもちゃたちに感謝と別れを告げたアンディは、大学を目指して車を発進させます。遠ざかるアンディの車を眺めながら、ウッディも彼に別れを告げたのでした。

見どころは、ある場面からしばらくバズがスペイン語対応版になるのですがこれが情熱の国スペインらしいバズになり、また違う格好良さになっているところです。また、悪役のロッツォにも、手違いで置き去りにされなんとか家に帰るも既に代わりがいて…という悲しい過去を持っているなど、悪役にもそれぞれ悲しい過去があります。

ハッピーエンドで終わりますが、ずっと一緒にいられたらいいけど、なかなかそうはならない、そうはいかないおもちゃたちの扱われ方について考えさせられる物語でした。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x