映画

イントゥ・ザ・ウッズの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

とある場所でパン屋を営む夫婦は、子どもを授かれずに悩んでいました。というのも理由は魔女の呪いのせいだったのです。彼らは呪いを解くために必要なものを知ると暗い森の中へ探しに行くのでした。

映画 イントゥ・ザ・ウッズが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月25日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

イントゥ・ザ・ウッズのあらすじ・見どころ

ソンドハイムのミュージカルを映画化した作品で、ほぼ歌で物語が進行するため日本語吹替がない作品となっています。魅力的な歌の数々と交わることのない童話のキャラクターたちが交わる、暗く不思議な世界が広がります。

とある森の端っこでパン屋を営む夫婦は、子どもを授かれずに悩んでいました。というのも理由は醜い魔女の呪いのせいだったのです。実はパン屋の主人は昔魔女の庭から野菜を盗んだので、生まれて間もない妹を奪い、そして一族に子ができないよう呪ったのでした。彼らは呪いを解くには、ミルクのように白い牛、赤い頭巾、黄色い毛、金色の靴が必要だと醜い魔女から言われると、暗い森の中へ探しに行くのでした。その品物は、魔女に若さや美しさを取り戻す道具でした。しかしタイムリミットは青い月が出る3日後の午前0時。

他にも様々な理由で森の中を彷徨う人たちがいました。舞踏会に出れず母の墓の前で嘆くシンデレラ、牛を売りに隣町へ行こうとする少年ジャック、祖母に会いに行こうとする赤ずきん、森の中で幽閉されているラプンツェル。さらに森の中では、彼らのおとぎ話にまつわる出来事が巻き起こります。しかしなんとかして困難を乗り越え、魔女の呪いは解かれたのです。すると醜い魔女は美しい若い頃の姿を取り戻し、シンデレラは王子と結婚、ラプンツェルも王子と結婚、ジャックと母親は金の卵を売って裕福になり、パン屋の夫妻は元気な赤ん坊を授かるなど、みんな幸せになりました。

めでたしめでたし…とはならず。魔女から言われた品物を集める道中、シンデレラが不思議な力を持つ豆を森に捨てる出来事があったのですが、その豆の木が天まで届き、巨大地震を起こし、暴れる巨人まで現れ、宮殿や村々は破壊されてしまいます。

魔女も力はなく、みんなで協力して倒すしかありません。しかし仲間割れを起こし、パン屋の妻や魔女が死んでしまいます。反省して再び挑んだ残りの仲間たちでなんとか巨人を倒すことができました。生き残ったシンデレラ、赤ずきん、ジャックはパン屋の主人の元へ身を寄せます。亡くなった妻との間にできた子どもを抱えながら、育てられるか不安がる主人に、妻の霊が「物語を聞かせてあげて」と囁きます。そして主人は「どんな選択をするかが大切だ…」と語り始めたのでした。

有名なおとぎ話の数々。そのあとのお話は…なんともブラックなファンタジーで溢れていました。交差する様々なおとぎ話の結果は、因果応報というか、まさに「選択」が大事だと言い続けているかのようです。

魅力的な歌の数々と、ブラックな世界観、大人向けのおとぎ話がここにあります。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x