映画

プーと大人になった僕の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2018年公開作品で、ディズニーアニメでも有名な「くまのプーさん」の主人公「クリストファー・ロビン」のおはなしです。時が経ち、大人になったクリストファー・ロビンは、すっかり仕事人間になっていました。妻と娘と週末出かける約束も返上して忙しく働く彼のもとに、かつての友人である、くまのぬいぐるみの「プー」が訪ねてきます…。

映画 プーと大人になった僕が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月19日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

プーと大人になった僕のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

イギリスの田舎に住む少年「クリストファー・ロビン」は、100エーカーの森でくまのプーたちとともに、楽しい日々を過ごしていました。
しかし、ロンドンの寄宿学校に入学することになり、家を離れることになります。
プーたちとお別れ会を開いたクリストファー・ロビンは「君たちのことは絶対に忘れない」と約束をしました。

しかし、親元を離れた学校での厳しい躾や生活、父親の死、第二次世界大戦への出兵などを経て、普通の大人になったクリストファー・ロビンは、約束のことなどすっかり忘れていたのです。今は妻のイヴリンと娘のマデリーンとともに暮らしています。

イギリスの首都ロンドンで旅行カバン会社の「ウィンズロウ」に勤めるクリストファー・ロビンは、仕事の忙しさのあまり妻と娘との溝が深まっていました。
週末に家族で田舎に出かける約束も、会社の2代目社長のジャイルズからコスト削減や社員のリストラも含む打開策の提案を押し付けられ、週末を返上して働くことになってしまいます。怒ったイヴリンとマデリーンは二人で田舎へ向いました。

その頃、100エーカーの森ではプーが森の異変に気づいていました。
ピグレットやイーヨーなど、プーの仲間たちの姿が見当たらないのです。
考えたプーは「クリストファー・ロビンならどうにかしてくれる!」と思いつき、かつてクリストファー・ロビンがつかっていた「魔法の扉」を使うと、ロンドンの公園にたどり着くことが出来ました。

クリストファー・ロビンが休日出勤の後、公園のベンチで一休みと腰掛けると、そこにはプーの姿がありました。
数十年ぶりの再会に二人は喜ぶのですが、そうしているうちに魔法の扉は消えてしまい、プーはロンドンに取り残されてしまいます。

仕方なくプーを自分のアパートに連れて帰るクリストファー・ロビンですが、プーの引き起こす偶然が重なったいたずらに、全く仕事などしている状況ではなくなってしまいました。

クリストファー・ロビンは翌日、ロンドンから汽車に乗ってプーを100エーカーの森へ送り届けることになります…。

【見どころ】

2018年公開の話題作で、プーたち可愛らしいぬいぐるみの姿や言動に癒やされた人も多いことでしょう。
クリストファー・ロビンのように、毎日を忙しく過ごす人にこそ観てほしい作品です。
たまには映画を見てゆっくりすることをオススメします…。
クリストファー・ロビンの吹き替えは堺雅人さんが演じています。面白いですよ!
「美女と野獣」から、どんどん続くディズニー作品の実写版はクオリティーが高く、今後も楽しみです!

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x