映画

はじまりへの旅の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

変わり者の父親ベンは7才~18才までの6人の子供がいますが、文明社会に背を向け、森の中で生活しています。妻のレスリーの死をきっかけに、文明社会に子供たちを引き連れ戻った時に、家族の中に生じた変化から自らの生き方を問う物語です。

映画 はじまりへの旅が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月18日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

はじまりへの旅のあらすじ・見どころ

雄大な自然の中で、父親ベンは6人の子供たちと過酷なトレーニングや狩り、農作物を育てて暮らしています。一見、原始的な生活ですが、夜には焚き火を囲んでベンの与えた難しい課題図書を読み、知識も身につけています。母親レスリーは精神病で、町にある病院に入院しています。ベンはレスリーの様子を知る為、たまに町に出かけ電話をかけます。

いつものように町に出かけたベンが電話をすると、出たのはレスリーの妹のハーパーです。ハーパーはレスリーが自殺したことを告げます。ベンがレスリーの両親に電話をすると、葬儀に来たら警察に通報すると言われます。子供たちに葬儀に行けないと伝えると、日頃従順な子供たちが反対します。ベンはスティーブという名前のバスに子供たちを乗せ、葬儀に向かいます。
初めて森から出た子供たちは大はしゃぎしますが、レストランに入るもののベンは「ろくな食べ物がない」と、出てしまいます。狩れる動物がいないので、スーパーでベンが心臓発作のふりをして、その間に「食べ物救出作戦」として万引きをします。
その夜は、ハーパーの家に泊まります。ハーパーは「学校に行かせるべき」と言いますが、ベンは8才のサージの知識を披露し、全く気にしません。キャンプ場で長男ボウは美しい少女に会い、キスされたことで母親のいる前で少女にいきなりプロポーズをして笑われます。レスリーの遺言通り楽しく葬儀を過ごそうと、ベンたちは派手な服装で式に乗り込みます。レスリーの父親ジャックに追い出されますが、孫には会いたいと言われ夜訪れます。
祖父母の家に住みたいと二男のレリアンが言い、ベンはその場を去ります。レリアンを連れ帰るべく、長女のヴェスパーが屋根から侵入しようとして、落ちて大怪我をします。そしてボウがレスリーの勧めで大学受験をしたことを知ります。ベンは翌日子供たちをジャックに預け、1人森に帰るためスティーブに乗り込みます。ベンが休憩を取っていると、スティーブから子供たちが降りて来ます。
最後のミッションはレスリーの望んだ葬儀をする事です。夜中に墓を掘り、遺体を火葬しながら楽しく歌って躍り、空港のトイレに遺灰を流します。ボウは空港から一人旅に出発し、ベンは他の子供たちと新しい家で新しい生活を始め、スティーブは鶏小屋になります。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x