映画

ジャスティス・リーグの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

DC・エクステンデッド・ユニバース第5作品目。「バットマン vs スーパーマン」の戦いから数カ月後の話が描かれています。スーパーマンの死後、世界は再び闇に包まれます。謎の異星人も姿を現し始めました。敵の襲来は遅くない、そう感じたバットマンは世界を守る仲間たちを探し始めます…。

映画 ジャスティス・リーグが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月26日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ジャスティス・リーグのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

「バットマン vs スーパーマン」の戦いで、自らの命を犠牲にして世界を救ったスーパーマンの姿を目にしたバットマンは「信頼」の重要性を実感していました。
バットマンは既に侵略者の姿を目にしており、彼らの目的を探ると同時に、自分の仲間を探すために暗躍を始めます。
かつてスーパーマンとともに戦ったダイアナも協力することになります。
そして、ダイアナは、バットマンに自分の故郷の島が「ステッペン・ウルフ」という者に襲われたことを話し始めます。ステッペン・ウルフの力は強大で、アマゾネス族の力を持ってしても敵うものではありませんでした。
そして、島で保管していた「マザーボックス」が奪われてしまったのです。
マザーボックスとはアマゾネス、アトランティス、人間界の3つの世界に存在し、その種族達によって秘密裏に守られていたものでしたが、今回の件で、そのうちの一つが奪われてしまいました。

バットマンは他に目星をつけていた人物にコンタクトを取り、高速で走る少年「バリー」と、事故で体を失い機械の体を持つ「ビクター」を仲間にします。
実はもうひとり、海の世界の住人であるアーサー・カリー(アクアマン)に声をかけていましたが一度、断られてしまいます。

バットマン、ダイアナ、バリー(フラッシュ)、ビクター(サイボーグ)の4人は、バットマンを信頼する警官ゴードンの情報を元に捜査を開始しました。
そして、街で研究員が次々に愉快される事件が発生していることを耳にします。
警察官ゴードンの情報で、敵が地下にいることが明らかになり、四人は街の地下に潜りこみます。そこで見たものは研究員達を次々に殺害するステッペン・ウルフの姿でした。
ステッペン・ウルフは人間界にある箱の情報を、研究員達から聞き出そうとしていたのです。
戦いが始まりますが、ステッペン・ウルフの圧倒的な力に4人がかかっても敵いませんでした。そしてステッペン・ウルフは地下を破壊して立ち去ります。
その衝撃で地下に大量の水が流れ込みますが、そこに間一髪、アーサーが助けに入ります…!

しかし、5人が揃ったところで、アーサーがアトランティスのマザーボックスも奪われたことを報告したのです。
これで、3つあるうちの二つのマザーボックスが敵の手に渡ってしまいました…。

【見どころ】

「みんな強くてみんな良い。」
このシリーズでの初登場キャラクターたちの人物像がもっと深く掘り下げられていたらなぁと思いますが、きっと今後も作品が登場してくれることでしょう!
2019年には「アクアマン」の単独作品が公開決定しています。
さらに「ジャスティス・リーグ」の続編公開も決定しているということなので、楽しみに待ちましょう!
技術がすごすぎてスーパーマン自体がCGに見えてしまいました…。
スーパーマン、バットマン、ワンダー・ウーマンは真面目が過ぎて一緒にいるのは少々疲れるかもしれませんね…。それをやんわり、良い雰囲気にしてくれるのが、この作品唯一のコメディ要素である「フラッシュ」なのですが、彼が発するギャグも軽くあしらわれたりして、何となく可哀想…と思ってしまいました。
真面目すぎる大人コワイ…。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x