映画

踊る大捜査線THE MOVIEの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

フジテレビの人気連続ドラマの劇場版

湾岸署の管轄の川で、お腹にぬいぐるみが入れられた水死体が発見されます。

そんな中署内では窃盗事件が発生します。

さらに警視庁副総監が身代金目的で誘拐されてしまいます。

映画 踊る大捜査線THE MOVIEが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

踊る大捜査線THE MOVIEのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

湾岸署管轄にある川で、腹部にぬいぐるみを入れられた水死体が発見されます。

この頃、湾岸署の刑事課で小銭などが盗まれる窃盗事件も発生します。

さらに警視庁副総監が誘拐され、湾岸署に捜査本部が設置されます。

極秘で捜査が行われるため、青島ら所轄の刑事は、必要とされません。

不満をつのらせらる青島だったが、捜査本部が身代金の受け渡しに失敗して、ついに公開捜査になります。

[感想]

1998年公開、フジテレビの大ヒット連続ドラマの劇場版です。

よくある刑事ドラマとは違う目線の踊る大捜査線はやっぱり面白いです。

警察の上の人達がダラダラ言い合って、見ていてイライラしていたら有名な「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ。」のセリフでバシっときました。

亡くなってしまった和久刑事役のいかりや長介さんのシブい演技や日向真奈美役の小泉今日子さんの不気味さも見どころです。

ナイティナインの岡村隆史さんも友情出演もしています。

青島刑事役の織田裕二さんの熱意に室井管理官役の柳葉敏郎さんが答えてあげたい気持ちなっていく関係性もとてもいいと思います。

事件を解決するだけではなく、警察の体質を変えたい部下とそうしてあげたいけどできない上司のやり取りの過程も見どころの一つです。

 

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x