映画

フェイス/オフの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

1997日年公開、香港映画で有名なジョン・ウー監督がハリウッド進出した作品です。
凶悪犯とFBI捜査官の顔を入れ替えて戦うアクション大作です。

映画 フェイス/オフが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

フェイス/オフのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

FBI捜査官のショーン・アーチャーは、息子の命を奪ったテロリストのキャスター・トロイを執念深く追っていました。

キャスターが空港に現れるという情報を手にしたショーンは、キャスターと弟のポラックスを逮捕します。

しかし逮捕されたキャスターは時限式細菌兵器爆弾を仕掛けたことが判明します。

爆弾を仕掛けた場所を聞き出したいが、キャスターは逮捕前の激戦で植物状態、ポラックスははぐらかし、なかなか仕掛け場所がわかりません。

ショーンは極秘で自分の顔にキャスターの顔を移植して、刑務所にいるポラックスから時限爆弾の場所を聞き出そうとしました。

一方植物状態から目を覚ましたキャスターは自分にショーンの顔を移植して、その事を知っている人物をすべて殺害しました。

[感想]

1997年製作、ジョン・ウー監督の作品です。ジョン・ウーはこの作品でハリウッド進出果たします。

ジョン・トラボルタとニコラス・ケイジ主演のサスペンス映画で、お互いがお互いの演技を勉強して撮影に挑みました。そんな2人の演技が見どころです。

顔を移植した事を一人も知らなくなったてから、キャスターがショーンの仕事や家族まで奪ってしまった時は、怒りよりもショックの方が大きかったです。

そして顔が変わった事を証明できないショーンのやりきれない気持ちが見ていて辛かったです。

結果的にハッピーエンドですが、ちょっと間違えばこのまま顔が入れ違った状態に誰も気がつかないと思いゾッとしました。

顔がそのまま入れちがうので、途中どっちが警察でどっちがテロリストかわかんなくなってしまいますが、最後にショーンと家族が一緒にいるところを見て安心します。

 

 

 

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x