映画

ターミネーター2の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

サラ・コナーとターミネーターの死闘から10年が経ち、サラ・コナーは精神病院に隔離されてしまいました。

そしてまた未来から2体のターミネーターが現代にやってきます。

一体は10年前と同じT-800、そしてもう一体は新型のT-1000というターミネーターでした。

映画 ターミネーター2が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年11月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

ターミネーター2のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

30億人の命が奪われると言われた核戦争「スカイネット」を防ぐために、サイバーダイン社に爆弾を仕掛けてサラ・コナーは精神病院に隔離されてしまいました。

息子のジョン・コナーは非行に走り武器やハッキングの技術を身につけていました。

ある日また未来から2体のターミネーターが送り込まれてきます。

一体は10年前にも来たT-800、もう一体は新型のT-1000というターミネーターでした。

2体のターミネーターは目的であるジョン・コナーを探します。

T-1000に見つかり襲われそうになったジョンを助けたのは、10年前サラを襲ったT-800でした。

[感想]

ジェームス・キャメロン監督の映画ターミネーターの第2弾です。

前作で敵だったアーノルドシュワルツェネッガーが演じたT-800が今作では味方になります。

今作で主人公を襲うT-1000というターミネーターは、液体金属でできていて、打撃も銃撃もダメージがなく、違う人間にも変形できてしまうので強敵でした。

正直言って倒せないと思うほど弱点がなく、最終的にはどういう結末を迎えるのかは想像がつきませんでした。

物語が進むにつれて、ジョンとT-800の間に友情が芽生えるのですが、最後にT-800が溶鉱炉に自ら入っていき親指を立てて消滅していくシーンは泣いてしまいます。

映像技術も前作より数段上がり、SFアクション映画の中でも大変良い作品になっています。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x