映画

セールスマンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

イラン・フランス合作のサスペンス映画です。「セールスマンの死」を把握する方が理解出来る作品です。エマッドの怒りはラナの傷と解離していることに気付きません。ラナの復讐を装い、現実で一番傷つけているのはエマッドです。ラナは犯人を赦したのではなく、エマッドを批難する「帰して」でありラナの激しい怒りです。

映画 セールスマンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2019年12月01日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

セールスマンのあらすじ・見どころ

ある夜、逃げてと騒ぐ住人たちに急かされて教師エマッド・エテサミは妻ラナと部屋から逃げます。土地開発でアパートは倒壊寸前で、住み続けるのは危険です。
2人は劇団に所属しアーサー・ミラーの「セールスマンの死」の上演が近く最終稽古に出ます。劇団員のババクが翌日アパートを紹介します。一部屋だけ鍵がかかっていて、ババクは前の住人の荷物だと話します。
引っ越しで鍵のかかった部屋の荷物を引き取りに来るはずの前の住人は現れず、ババクが鍵を壊し荷物を全て表に出します。
上演後検閲官が来るので説得を頼まれたエマッドは、ラナに先に帰宅するよう伝えます。ラナは掃除し、エマッドに電話で買い物を頼みます。シャワーを浴びる準備をした時チャイムが鳴り、エマッドだと思ったラナは鍵を開けて浴室に向かいます。
エマッドは帰りに買い物をし戻ると、階段に血痕が続き、玄関が開いていています。隣人たちによって病院に運ばれたラナは頭を縫います。エマッドは隣人たちから前の住人が娼婦だったこと、悲鳴が聞こえ階段を駆け降りる音がし、階段の血痕は犯人のものらしいと伝えられます。
ラナと帰宅し寝かせます。クッションの下から携帯電話と鍵の束が見つかり、近くの車に合うか試し、1台のトラックを駐車場に移します。携帯電話は解約され、部屋の棚に置かれた現金を隠します。
エマッドは警察に行こうと言いますが、ラナは警察にも劇団員にも知られたくないと、舞台に上がり、泣き出し中止になります。エマッドは警察に行くか忘れるかどちらかにしろと迫り、ラナは忘れて引っ越したいと答えます。
エマッドはシャワーを浴びて薬を飲んで寝て、普通の生活をしろと怒ります。慰めでかける言葉が、怪我が軽くて良かったです。ラナは死ねば良かったと答えます。
学校に向かったエマッドは、不満から生徒に冷たく当たります。エマッドが仕事の間にトラックを動かして欲しいと頼まれ、ラナは邪魔にならない道路に移します。ババクが住人から聞きラナの代役を立て、ラナは何もしてくれないとエマッドに言います。
劇団員の子供が退屈しているので、ラナは母親の許可を取って、子供を自宅に連れて帰ります。ご馳走が並ぶ夕食をエマッドと3人で囲んだ会話で、エマッドは男の金だと気付き料理を捨てます。
エマッドの怒りは暴走し前の住人の手紙や留守番電話の内容を調べ、トラックが回収されるとナンバーを生徒の親に調べさせます。舞台ではアドリブでババクを侮辱し、乱暴な運転をします。トラックがパン屋のものだと分かり、働く若い男に目をつけます。
若い男を崩壊寸前のアパートに呼び出すと、男の年老いた義父が現れます。事件を話し娘婿が犯人だと確かめるから呼び出せと、帰りたがる心臓の悪い義父を引き留めます。エマッドは義父に疑問を持ち、足の怪我を確認します。
舞台後にラナを連れて監禁する義父を見せます。ラナが帰すように頼むのを黙らせ、家族を呼び出します。ラナが腹を立て帰ろうとすると、倒れたと電話が入ります。エマッドは慌てて薬を飲ませると家族が到着し、ラナは話したら別れると言います。
義父を囲む家族に何も言えないエマッドは、別室に呼び義父に鍵の束と携帯と現金を返し平手打ちします。
部屋を出た義父は心配する家族に抱えられ、心臓が止まります。救急車で運ばれる様子をエマッドは茫然と見つめます。ラナは涙を流して去り、2人は視線を合わせることなく舞台の準備をします。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of