映画

ヘイト・ユー・ギブの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

主人公が16歳の女の子なので、青春映画の要素をちりばめた黒人差別を描きます。富裕層白人が多い学校で、一見うまくやっているスターは突然、親友で幼馴染みのカリルを白人警官に射殺されます。自分は何者かを深く考え始めます。差別意識を隠す白人も、排他的で憎しみだけの黒人も「何か違う」と感じ、自分の生き方を決めます。

映画 ヘイト・ユー・ギブが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年11月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ヘイト・ユー・ギブのあらすじ・見どころ

9歳のスター・カーターは異母兄セブンと共に父親マーベリックに警官の対処法と、ブラック・パンサー党の教えを叩き込まれます。
低所得者の多いガーデン・ハウスでは縄張りとするキングの下で違法な仕事しかなく、マーベリックもかつてはキングの手下です。
近くの公立高校は犯罪が多く、リサは離れた進学校にスターを転入させます。好まれる黒人を装えば富裕層の多い環境でも適応出来、白人の恋人クリスが一役買います。
地元のパーティーで白人に媚びていると、敬遠されます。幼馴染みのカリル・ハリスと再会しホッとします。会場で口論と発砲音がし、2人は車で離れます。カリルは「2PAC」を聞き「サグ・ライフ」は「憎しみで育つ子は植付けられる」と説明します。パトカーに止められスターは咄嗟にダッシュボードに手を出します。免許証の提示を求められ、理由が分からないと拒み警官をイラつかせます。カリルは車外で武器所持の身体検査を受け、免許証を渡し動くなと言われます。警官はパトカーに向かい、カリルは窓から話しかけブラシを拾うと撃たれます。スターが飛び出し手錠をかけられカリルが死にます。
ショックを受けたままのスターはカリルがパーティーで飲酒かドラッグを使用したかと刑事に次々聞かれます。
うなされて吐くスターに、マーベリックが付き添います。登校し「友人を目の前で殺された子」を隠す反面、そう振る舞う事にイラつきます。葬儀は故人ではなく、警察は人を殺しても無罪と怒る人による、デモ行進を訴えます。
弁護士はカリルの無念を口にし、先頭に立つよう言います。幼い頃目の前で友達を売人に射殺され、身を守るために黙った薄情者だとスターは話し、弁護士は帰ります。学校で抗議活動をテスト回避と喜ぶ雰囲気に耐えられず、誤報を流すマスコミの取材を受けます。
レストランの外でキングがマーベリックを脅し、パトカーが来てキングは消えます。警官はマーベリックを押さえつけ、スターが携帯で撮影するのに気付き離します。マーベリックは圧力に屈するなと言います。
クリスは住む場所や色が違ってもスターを見ていると伝え、マーベリックと会わせます。銃撃され警官の叔父の家に家族を避難させ、マーベリックとセブンが家を守ります。警官が夜間1人で取り締まる時、盗難車か同乗の女性は無事か、拒否は女性を脅す目的かと考えた結果で、別の場所で高価なスーツの高級車に乗った白人なら、先に警告すると叔父は言います。
大陪審で証言します。白人の友人は黒人売人は危険で射殺されて当然と言い、スターは危険な黒人を演じて泣かせます。クリスが車に連れて行き落ち着かせると、セブンが襲われた連絡が入ります。怪我したセブンと出て行けと言うセブンの実母アイーシャは、表のキングに気付き裏口を指示します。
移動中デモ行進に遇い警官の無罪を知ります。スターとセブンは行進の中を歩き暴動を見ます。先頭で拡声器を使い、死に方ではなく大事なのはカリルの命と叫びます。警察は催涙ガスを使い制圧を始めます。
大人たちがマーベリックの店にスターたちを運び、牛乳でガスを流し戻ります。見張っていたキングが入口に火を放ち、近所の店主たちが駆けつけます。怒ったマーベリックとキングが互いに銃を抜こうとします。幼いセカニがキングに銃を向け、警官がセカニに銃を向けます。キングとマーベリックが固まります。
憎しみ合いの連鎖を断ち切るため、スターは両手を挙げセカニの前に立ち、何人殺せば分かるのかと言います。キングは近所の人たちの証言で捕まります。学校で装うのを止め、クリスと絆を深めます。カリルの部屋を片付けると聞き、幼い頃に遊んだ名前入りの杖を形見に持ち帰ります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of