映画

コンテイジョンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

評価の低いパンデミック映画ですが、なかなか面白い作品です。リアルな人間と社会を表現出来ています。未知のウィルスの正体突き止めて、ワクチンまでストレートに進んでも、治験から販売までが長いです。アランのブログに信者が集まり噂が早く広がります。省いたり偽物も出回っているので、収束したかはわかりません。

映画 コンテイジョンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2019年11月27日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

コンテイジョンのあらすじ・見どころ

ブログで記事を書くアラン・クラムウィディは、ネット動画の日本人の突然死は感染症と断定し、政府が隠していると批判します。
ミッチ・エムホフは、息子が発熱し学校に迎えに行きます。出張から戻った妻ベスが倒れ、病院に運ばれ死亡しますが原因不明と言われ、抗議します。子守りから息子の様子が変と聞き、着くと死んでいます。
疾病管理予防センター(CDC)のエリス・チーヴァー博士は、感染症調査をエリン・ミラーズ博士に指示します。ミッチは予防措置で隔離され、娘ジョリーが面会に来ます。ベスから採ったサンプルを分析したアーリー・ヘクストール博士は、サスマン博士に協力を求め、未知のウィルスだと知ります。エリスは危機管理センターに呼ばれます。ミネソタ州で始まったのは、香港出張から戻ったアルダーソン社の役員ベスが最初とされます。
エリンはアルダーソン社を調査し、ミッチに聞き取りをします。乗り継ぎのシカゴにベスの昔の恋人がいると聞きます。エリスは豚とコウモリの持つ未知の混合ウィルスとアーリーから聞きます。アーリーはサスマン博士にサンプルを加熱処理し、研究中止を伝えます。
ウィルスが強く培養すると細胞が死滅しますが、サスマン博士が独自で成功した培養株をCDCに渡します。ブログが支持を集めるアランに投資家が近付き、特効薬は「レンギョウ」だとアランは教えます。エリンは大きな体育館を押さえ、病院に収容しきれない患者の治療場所を確保します。ミッチは発症せず、自宅に戻ります。エリンは発症しエリスに連絡します。
世界保健機構(WHO)の調査官レオノーラ・オランテス博士はマカオのカジノの映像でベスが日本人、ウクライナ人、ボーイの地元の青年と接触したと分かります。案内するスタッフのスン・フェンはレオノーラを自宅に目隠しし連れ去り、感染していない故郷の村人を匿っているのを見せます。ワクチン確保の人質にします。
発症したフリをしたアランは、レンギョウを飲みながら配信します。エリスは封鎖されると知り、恋人オードリーに口止めしてシカゴからアトランタに来るよう伝えます。清掃作業員のロジャーがそれを目撃し、エリスを責めます。オードリーは友人1人に深刻らしいと伝え、買い溜めして移動します。レンギョウを求めて人が並び、足りずに暴動が起きます。エリンが死亡します。
エリスがテレビでキャスターに説明すると、アランがワクチンが出来ているのに発表しない陰謀論で攻め、オードリーが話した友人がFacebookに投稿したのを証拠とします。配給に頼る生活になったミッチは、量が減り強盗が頻発し自衛します。
アーリーはようやくワクチンを開発し、自分の体で治験し開発成功のニュースが出ます。ワクチンは抽選で選ばれた誕生日で、何日後に接種出来るかを決めます。レオノーラは子供たちに勉強を教えて過ごし、ワクチンと交換でWHOに保護されます。空港で偽ワクチンと聞き急いで戻ります。
エリスは2人分のワクチンを受け取り、ロジャーの息子に自分の分を与えて握手します。ワクチン済みは手首にバンドをつけ、エリスも着けます。
アランは逮捕されますが、読者たちが保釈金を払い釈放されます。アーリーは今回のウィルスを冷凍保管し微笑みます。ジョリーはワクチンが済み、ミッチがボーイフレンドと過ごせるようにドレスを用意します。リビングをプロム風に飾ります。ミッチはカメラを探し、ベスの画像で泣きます。
アルダーソン社が工場開発の為伐採し、コウモリが果物を運び豚舎で食べ、落とした糞を豚が食べ豚を捌く料理長が、ベスに呼ばれて握手します。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of