映画

ノクターナル・アニマルズの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「シングルマン」のトム・フォード監督のミステリー映画です。元夫から届いた小説をスーザンが読み暴力的な内容に不安を感じながら、引き込まれます。スーザンの視点で小説が映像化され、エドワードとの短い生活が入るので、現在、エドワード、小説の3つが効果的に進行します。スーザンはエドワードに会えるのを待ちます。

映画 ノクターナル・アニマルズが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年11月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

ノクターナル・アニマルズのあらすじ・見どころ

豪邸に住むギャラリーのオーナーのスーザン・モローは富も名声もありますが、夫ハットンは仕事だと言っては女性と外出し、経営面で雲行きが怪しく、この生活も長くないと感じます。送られてきたエドワード・シェフィールドの「夜の獣たち」の原稿には、君といた頃と作風が違う、感想が欲しいと手紙が添えられています。不眠症のスーザンは寝られない夜に読み始めます。
スーザンに捧ぐ
テキサス。トニー・ヘイスティングスは妻と娘を乗せ運転中、2台の車に邪魔をされ娘が中指を立てます。男たちの車に何度も体当たりされ、強引に停められます。男たちはパンクを直してやる、事故から逃げるのかと絡みます。偉そうだと因縁をつけられている間に妻と娘は車で連れ去られます。
トニーはルーに言われるまま運転し、草地に置き去りにされます。しばらくしてもう1台の車の男たちがトニーを探しますが、隠れます。トニーは歩き続け朝、民家に電話を借り警察に連絡します。警部補ボビー・アンディーズと歩いた道を戻ると、焼却場で妻娘の遺体が見つかります。
ロサンゼルス。スーザンは暴力的な展開に不安を感じ、娘サマンサに電話し心配されます。
同郷のエドワードと偶然街で再会したのを思いだします。母親は保守的で物質主義の差別主義者だと言うスーザンに、エドワードはお母さんと同じ悲しい目をしていると言われます。母親はスーザンは意思が強すぎ、エドワードは弱すぎると結婚に反対します。
テキサス。1年後、ボビーは強盗で捕まえたルーをトニーに確認させ、主犯はレイだろうと言います。
ロサンゼルス。ギャラリーのスタッフに寝ていないことを指摘され、元夫の小説を読んでいる答えます。20年前2年だけ夫婦だったエドワードを思い出すことが増え「REVENGE(復讐)」と描かれた作品が8年前からあることに気付きます。
テキサス。ボビーはトニーとレイの家に行き、車に乗せレイを焼却場に連れて行きますが、レイは知らないと答えトニーが殴ります。レイは証拠不十分で不起訴になり、ボビーはガンで先がないと知らさせます。ボビーはレイをどうしたいか聞き、人殺しを野放しにしたくないと言います。
ロサンゼルス。スーザンはエドワードに才能があると言いつつ、小さな本屋で働いて小説を書くだけの生活を続けるのかと聞きます。エドワードは自分を過小評価するなと返します。
ハットンと知り合っていたスーザンは、エドワードに未来のある生活がしたいと告げ、愛しているなら諦めるなと言うエドワードから去ります。
テキサス。ボビーはレイとルーを拉致し小屋に監禁し、トニーに銃を持たせます。2人は隙をついて逃げボビーがルーを射殺します。トニーは妻娘を止めれば良かったと、自分に怒りを爆発させます。
ロサンゼルス。妊娠していたスーザンはハットンに付き添ってもらい、妊娠を伝えないままエドワードの子供を堕ろします。ハットンに泣きついている時、エドワードがいるのに気付きます。
テキサス。逃げたレイの家に向かい、銃を向けます。レイを娘が侮辱したので殺されても仕方ないが、お前は腰抜けだと言われトニーが撃ち、レイは火かき棒でトニーの顔面を殴ります。目が見えない中、レイの死体を確認したトニーは外に出て自分の胸を撃ち、苦しみながら死にます。
ロサンゼルス。スーザンが読み始めた日に送った小説を褒めたメールに、場所と時間を決めてくれと返事がきます。
スーザンは当時を思い出し赤の口紅を落として、高級レストランで待ちます。エドワードに会えるのを待ち時間が過ぎ、2度と現れないことを知り悲しい目をします。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of