映画

パフューム ある人殺しの物語の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

全編通して美しい作品です。映像が美しいのはもちろんのこと、香りを体感する映画が観られます。バティストは話しかけられ抱かれた経験がなく、目や耳ではなく鼻が全てです。赤毛の女性を再現する為の鼻と存在から、無臭なら鼻で存在を認めさせる意思になり、究極の香水はバティストと同様誰の記憶にも残りません。

映画 パフューム ある人殺しの物語が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2019年11月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

パフューム ある人殺しの物語のあらすじ・見どころ

18世紀のフランス、調香師ジャン=バティスト・グルヌイユの処刑が2日以内に決まり、群衆は殺せと叫びます。
パリは最も悪臭が酷い都市で、貧しい魚市場は更に強烈です。1738年7月17日魚売りの女性は屋台の下で産み、魚のハラワタの中に赤子を押しやり店に立ちます。
バティストが最初に知ったのは呼吸する為に吸った強い悪臭です。母親は絞首刑になります。マダムの劣悪な育児所に送られ、弱った赤子のバティストが泣くと孤児に殺されかけます。鋭い嗅覚で存在するものを知ります。13歳で口べらしの為皮なめし屋に売ったマダムは、帰りに殺されます。
バティストは寿命5年の劣悪な環境に順応し、親方は町の商売に連れて行きます。知らない臭いに誘われ、店の外から調香師ペリシエの香水を知ります。魅惑的な臭いに気付き、赤毛の女性を追い背後から臭いを嗅ぎます。悲鳴を上げられ口を塞ぎ、人影が去ると死んでいます。落胆しながら裸にし体中の臭いを嗅ぐと、消えていきます。親方に殴られ、彼女の臭いの保存方法を知る為に生に執着したのだと考えます。
調香師ジュゼッペ・バルディーニの香水店は潰れる寸前です。書斎に籠りペリシエの香水の香料分析しますが、分かりません。バティストが皮を届け原料の並ぶ地下に運ばせ、皮の状態を見ます。ジュゼッペの香水に気付き、香料の元を地下室の瓶で並べます。配合は分かるまいと言われ、目分量で混ぜすぐに再現します。学びたいと頼むバティストの香水に驚き、親方から買います。親方は水辺に落ちて死にます。
バティストの香水は広まり店が繁盛します。12種の香料で「ヘッド」「ハート」「ベース」を作ると教え、古代エジプトでは何千年も前の棺を開けた瞬間香水が広がった伝説を話します。数千年持つ13番目の香料は謎です。
臭いを捉える方法を知りたがるバティストに、ジュゼッペは薔薇の生花から僅かな精油を抽出する方法を教えます。覚えたバティストがガラスや銅から無臭のエキスしか採れないと怒ります。猫を煮たと知り、ジュゼッペは生き物やガラスから抽出出来ないと怒鳴ります。
絶望したバティストは倒れ医者は匙を投げますが、うわ言で他の方法を尋ねます。「冷侵法」をグラースで学べると言うと、1週間で全快します。働くのに必要な「職人証明書」を書く約束で、100の香水の処方を聞きます。バティストが去ると、ジュゼッペの家は崩壊します。
険しい山の洞窟が無臭でバティストは安眠出来ますが、自分が無臭だと知り山を降り、世に認めさせる決心をします。無垢な臭いが近付き、赤毛の美しい女性の馬車が通り過ぎます。
臭いを追いグラースのローラの屋敷に着きます。香水工場で冷侵法を学び、少女で試しますが失敗します。殺害した娼婦に動物脂を塗り臭いを吸着した脂と髪で香料が出来、不要な遺体は捨てます。
ローラの友人の双子から次々香料を集めます。犠牲者が増えローラの父親リシが求める外出禁止令が市議会を通ります。町が殺伐とし教会に頼り、犯人が逮捕されます。リシは自白が殺害状況と違うと訴えますが、平穏を望む市議会は拒否します。リシはローラを町から連れ出します。気付いたバティストはローラを追います。工場のドリューが服と髪を見つけます。ローラの香料で香水が出来、逮捕されます。
公開処刑にバティストは究極の香水をつけ、馬車で現れます。怒りに満ちた群衆は感激し処刑人は無実だと叫びます。司教は天使だと言い、人々は一挙手一投足に歓喜します。ハンカチを飛ばすと視線はハンカチに注がれ、バティストを見る者はいなくなります。人々は近くの人とハグしキスすると、裸で愛し合います。捉え再現した臭いは愛でバティストは涙を流します。
臭いが消え人々は正気になり、不道徳な行為を記憶から消します。ドリューを逮捕し自白させ14時間後処刑します。
バティストは1766年6月25日夜11:00生まれた場所に立ちます。残った香水を頭からかけ、愛に飢えた人たちにより骨まで貪られ、バティストは地上から消えます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of