映画

エリン・ブロコビッチの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

いかにも映画的ストーリーでありながら実話だということに驚きます。エリンは食べるのに困りながら、服にはこだわり直情的で汚い言葉を使います。雑用で目にしたファイルに疑問を持ち、即行動し調べます。住民たちの話しを時間をかけて聞いて回り、証拠を集め暗記力を発揮します。正義の行動に喜びを感じ結果を出します。

映画 エリン・ブロコビッチが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年10月29日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

エリン・ブロコビッチのあらすじ・見どころ

2回離婚し3人の子供を持ち、スタイルが良い体を強調した服を好むシングルマザーのエリン・ブロコビッチは職探しに奔走する途中、追突事故に遭います。弁護士エドワード・L・マスリーが付きますが、追突した医師の弁護士に事実を曲げた主張をされ、暴言を吐いて負けエドワードを責めます。
翌日も求人広告に片っ端から電話しますが、学歴や職歴がなく面接前に断られます。半ば脅して、エドワードの事務所に雇ってもらいます。隣にハーレー好きのジョージが越してきます。整理して欲しいと頼まれた不動産売買のファイルに健康診断がついていることに疑問を持ちます。
仕事帰りにベビーシッターの家に寄ると留守です。慌てて探し回るとジョージが子どもたちと遊んでいます。ベビーシッターが子供たちを家に置いていったので、遊んでいたと言います。それからジョージがベビーシッターを引き受けます。
ファイルで大手企業PG&E社が血液検査の結果と共に、住民の家を買っています。許可を取ってその住宅を訪ねると、工場でクロムを扱い体調不良でかかる医療費を、PG&E社が出してくれると聞きます。クロムの中でも六価クロムが有害だと大学教授に教えてもらい、水質管理局で工場排水の水質悪化汚染値低減命令書を見つけ、コピーを取って事務所に戻ります。
無断欠勤したとしてクビになり荷物がまとめられています。許可も取り留守番電話に連絡も入れたと反論しますが、相手にされず怒って帰ります。翌日求人広告を見ていると、エドワードが訪ねてきて、大学教授が有害とする数値を連絡してきたと話します。再雇用になったエリンは、住人ドナがガンになり工場説明会で三価クロムが健康に良いと説明された話しを伝えます。
水質管理局の資料を更にコピーします。ドナは医師もPG&E社の仲間と知り、ショックを受けます。PG&E社の弁護士が、買取り額25万ドルを提示しに事務所に来て拒否します。近くで養鶏をしていた住人がドナから聞いたと訪ねてきます。エリンに奇形の鶏が生まれ5回流産したと言います。
工場情報開示から1年以上経つと裁判出来ないのを利用し、工場は既に情報を出しています。住宅売買でエドワードは価格を上げるつもりでしたが、健康被害を訴える住人が増えエリンは水を採取し証拠集めをします。エドワードとエリンはPG&E社でガス圧縮部で働いていた男性をドナから紹介されます。
粗末な工場排水の貯水池が工場内にかつてあり、埋め立てた経緯から土壌が汚染されただけでなく、貯水池から地下水に染み込んだ可能性が高いことが分かります。PG&E社は2000万ドルの和解を持ちかけますが、拒否します。ジョージは家事育児だけの生活で2人の時間もないと、去ります。
エドワードは訴訟に強い弁護士カート・ポッターと組みます。ポッターは裁判ではなく調停を提案します。裁判ではダメなのかと、エリンは反発します。エリンが風邪で寝込んでいる間、住人から何故調停なのかと問い合わせが入ります。
裁判が10年単位でかかるとエリンは説明して回り、書類にサインを集めます。工場の書類処分を任されていたチャールズ・エンブリーに声をかけられ、井戸水検査の内部資料を入手します。エリンは賠償額が500万ドルだとドナに伝えに行きます。総額3億3300万ドルの和解金を得ます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of