映画

リバー・ランズ・スルー・イットの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

人生の流れと川の流れと兄弟を描いた作品です。釣りは父親と息子たちにとって日常で楽しみで、特別で祈りです。ノーマンは大学を卒業し森林局と口にし父親の表情で「教師」に変えます。ポールはモンタナと釣りが基準で、大学や仕事を決めます。ノーマンは芸術的な釣り姿を見て、ポールは教授になったと知り敵わないと感じます。

映画 リバー・ランズ・スルー・イットが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年10月29日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

リバー・ランズ・スルー・イットのあらすじ・見どころ

1910年代ミズーリ州モンタナで牧師の父親はキリスト教の教えと、フライフィッシングを兄ノーマンと弟ポールに伝授します。
ノーマンは書く事が好きで、父親が添削しては書き直します。ポールは負けん気が強く、社交的です。16歳になるとノーマンは森林局で働き、ポールは午前プールの監視員をし午後釣りをします。夜に部屋を抜け出し2人は友人たちが怖がる中、滝下りをします。盗んだボートを弁償しろと父親に怒られます。ポールは自分が悪いと父親に言います。人生で1度きりの兄弟喧嘩をします。
ノーマンは大学の寮に入り、6年後に帰郷します。ポールは地元の大学に進み、釣りを続け卒業後ヘレナの新聞記者として働きます。再会した2人は釣りをし、ポールの腕前に驚きます。独立記念日のダンス・パーティーで、ノーマンはジェシー・バーンズに一目惚れします。
初デートでポールと先住民メイベルに会い、4人はダブルデートを楽しみます。ポールのダンスが上手い事に驚きます。ノーマンは警察に呼ばれてポールを迎えに行きます。メイベルを侮辱されて喧嘩し、賭場の常連だと聞きます。
ジェシーはノーマンを家族に紹介し、西海岸から帰省した兄ニールと釣りをしてと頼み、ポールも誘うように言います。ノーマンもニールもお互い気に入りません。ポールはノーマンの為に引き受けます。ニールは約束に遅刻し泥酔して女と共に現れ、怒った2人は放置します。早朝に始める予定が、陽が高くなった為釣りの成果はイマイチです。
ニールは女と2人で持ってきた酒を全部飲み、裸のまま酔って寝込み酷い日焼けをします。ノーマンは日焼けしたニールを送り、ポールは女を送ります。何故ニールを放置したのかと、ジェシーと家族に責められます。
ノーマンはシカゴ大学の教授に採用され、ジェシーを誘い了承されます。ノーマンはポールにジェシーと一緒になると、一番に報告します。ポールは賭場に連れて行きます。ノーマンは男たちに絡まれるポールを連れ出し怒ります。自分の借金なので心配するなとポールは留まり、明朝の釣りに誘います。
朝ノーマンは就職が決まったと家族に告げ、両親は感激します。釣りの時ポールをシカゴに誘いますが、モンタナが良いと笑顔を見せます。ポールは美しい釣りを見せ、父親とノーマンは芸術だと感じます。
ノーマンは警察に呼ばれ、借金のトラブルで撲殺されたポールの遺体と対面します。母親は絶句し部屋に籠り、父親は美しい子だったと呟きます。家族はそれ以来ポールの話しをすることはなくなりますが、父親の教会での最後の説教は、ポールへの愛でした。老いて1人になったノーマンは、命や愛や時の流れを想い釣りをします。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of