映画

MAMAの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ギレルモ・デル・トロ監督によるホラー映画です。見せ方がとても上手く、ほとんど影や蛾で一瞬です。恐怖の顔ではなく、気付かない所で怖がらせます。初対面のアナベルと姉妹の生活になります。メガネがママとの距離を現したり、冒頭の落書きが表す、失った姉と与えられた妹の違いや家族の認識の違いが、丁寧に描かれます。

映画 MAMAが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
本ページの情報は、2019年10月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

MAMAのあらすじ・見どころ

経営難になったジェフリー(ジェフ)・デサンジは、社員や不仲な妻を射殺します。3歳のヴィクトリアと1歳のリリーを乗せ雪道を猛スピードで走り、スリップして転落します。ジェフは娘たちを連れて森をさまよい、「ベルベチア」と書かれた小屋に入ります。ヴィクトリアは影を見ます。ジェフが泣きながらヴィクトリアのメガネを外しキスします。銃を向けたジェフは、背後から引きずられて消えます。
5年後、ジェフの弟画家ルーカスは行方を探し続けます。発見の連絡が入り、ルーカスと恋人アナベルは医師ドレイファスの研究室で、獣のような動きで警戒する姉妹を見ます。ルーカスが近付きメガネを渡すと、ヴィクトリアはルーカスをパパと呼び抱きつきます。
裁判で妻の姉ジーンが親権を求めます。ルーカスとアナベルは経済面で負ける為、ドレイファスの経過観察に協力する約束で、親権を得ます。
ヴィクトリアが「ママ」の話しをしますが、想像だと医師は判断します。ヴィクトリアは話せますが、リリーは4足歩行です。催眠術を使うとヴィクトリアは昔、気の毒な人たちのいる病院の女性が、赤ん坊を連れて逃げ入水自殺した話しをします。
ルーカスたちの家に来る頃には、ヴィクトリアは普通に歩き、リリーはヴィクトリアに掴まれば歩けます。医師は話しに出てくる病院を調べ、1817年まで遡ります。
姉妹が来てから怪奇現象が起こります。ルーカスは壁に現れた影に突き落とされ、昏睡状態になります。アナベルは無理だと言いますが、ルーカスが2年に1度しか会えなくなると言われます。
女の歌声や暗闇にリリーが微笑むのを見ます。医師はヴィクトリアがママの人格になると考えますが、病院の記録からイーディアスという女性を知ります。アナベルは女性の声や気配を感じ、ルーカスは娘たちを守れ、小屋だと言うジェフを見て発作を起こし目覚めます。
育児と怪奇現象に疲れている所に、ジーンが面会日だと訪れます。姉妹にアザがあると言い、アナベルを責め追い出されます。ドレイファスが写真を見せママなのかとヴィクトリアに迫り、背後に気配を感じ帰ります。孤児院から自分の赤ん坊を奪い、シスターを殺害し追われ、崖から落ちた女性の夢でアナベルは起きます。
ドレイファスは小屋で消されます。リリーはママが来たと起こしますが、ヴィクトリアは行かないと答えます。朝、アナベルは外にいるリリーを見つけ、暴れるのを抱いて温めます。医師と連絡がつかず姉妹を連れ、研究室を訪ねます。
秘書が泣きながら離れた為、医師のPCを資料の箱に入れ持ち帰ります。ルーカスはジェフの現れた背景が、探していた場所だと気付き、病院を抜け出します。アナベルはPCを調べ湖に落ちたのはママだけで、赤ん坊は崖の枝で発見されたと知り、資料の中の小さな箱を見つめます。
ジーンが証拠を集めるために、カメラを持って家の前に着きます。アナベルがヘッドフォンをしてPCを調べるのを、ヴィクトリアとリリーが確認します。ママが現れ2人は悲鳴をあげて逃げ、駆けつけたアナベルをママが襲います。
ママは侵入したジーンを吸って身体を使います。アナベルが意識を取り戻すと、姉妹がいません。地図と赤ん坊の遺骨を持って小屋に向かい、ルーカスと会います。2人は小屋近くの崖に姉妹を見つけます。
ママが現れリリーが向かうのをルーカスが止め、アナベルが遺骨の袋を渡します。イーディアスは赤ん坊が遺骨になったことを悲しみます。リリーがママと呼び母親の顔からママに戻り、ルーカスの動きを止めアナベルも意識が遠くなります。
アナベルが生きていると分かると、ママに向かうヴィクトリアの服を、アナベルは這って掴みます。ママの手を離し大好きと笑顔で伝えると、リリーはヴィクトリアを呼びます。泣きながらヴィクトリアは残ると言い、リリーを返してと叫びます。
リリーとママは落ちる間、幸せそうに見つめ合います。ヴィクトリアをアナベルとルーカスが崖で抱き、ヴィクトリアの指に蛾が止まります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of