映画

裏切りのサーカスの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

リアルなスパイ映画で、アクションはなく「忠誠」と「裏切り」を演技力の高い役者陣が魅せます。イギリスの諜報組織の通称がサーカスです。幹部だけで5人、鍵となる人物が何人も登場するので、名前を覚えるだけで大変ですが、それでも見続けてしまう魅力があります。基本的に感情を表さない中の微妙な表情を楽しめます。

映画 裏切りのサーカスが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年10月25日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

裏切りのサーカスのあらすじ・見どころ

情報部員ジム・プリドーはコントロールに亡命を希望する将軍が、イギリス秘密情報部「サーカス」の幹部にいるKGBのスパイ(もぐら)の名前を知っているので、接触しろと指示されます。ブタペストで危険を感じ、ジムが立つと撃たれます。
1973年11月14日にハンガリーの失態を受け、サーカスの幹部ジョージ・スマイリーとコントロールは表向き「引退」になり、コントロールは死亡します。ジョージの妻アンは奔放な女性で、滅多に家に戻りません。
情報部員リッキー・ターが直接話したいとレイコン次官に連絡し、上司ピーター・ギラムだけに身元確認してくれと言います。ピーターがジョージを送り、レイコンと会います。リッキーがコントロールと同じことを話したと極秘任務を命じます。ジョージはピーターと警視庁の元警部メンデルと組むと伝えます。
ジョージはパーシー・アレンリンが「ウィッチクラフト作戦」として、ソ連の機密情報を知る者をサーカスにも極秘にする約束を大臣に勝手に取り付け、コントロールが怒鳴った経緯を思い出します。ホテルの一室を拠点にし、ピーターにサーカスの保管庫の資料を撮るよう指示します。
「引退」したコニー・サックスは、ソ連大使館のアレクセイ・ポリヤコフに軍人が敬礼をする映像を見つけ、元軍人だと気付きます。パーシーに告げクビになったと言います。
エリス(ジム・プリドーの偽名)に死後資金が出ていると分かります。ジョージの自宅にリッキーが入りイリーナを逃がして欲しいと頼みます。任務で亡命させようとした男の内縁の妻イリーナが、重要情報を持っていると知ります。サーカスに伝えると返事の代わりにKGBが動き、イリーナは消えリッキーは急遽帰国します。
ジョージはリッキーをパリに逃がします。ピーターが保管庫から資料を持ち出しパーシーに呼ばれ、リッキーがパリに逃げ金が振り込まれたと聞きます。
ピーターがジョージの隠れ家で裏切り者のリッキーを見て殴ると、リッキーが電報を出した日のページだけが、破り取られています。金はKGBがリッキーにもぐらの罪を着せます。
ジョージは1955年スターリン政権崩壊後、散ったKGBの工作員を捕まえる任務に当たります。ゲルストマンを名乗る工作員(カーラ:今のKGBのトップ)に妻の事を考えろとタバコとアンにもらったライターを出し説得しますが、無言でライターを持ち帰国したと話し、ピーターは恋人と別れます。
電話担当のジェリー・ウェスタビーは、ジムが撃たれたと連絡が入り、コントロールに伝えると放心します。ビル・ヘイドンが来てジェリーがジムの様態を聞くと無言で、亡くなったと知ります。
エリス(ジム)はコントロールの話しを信用しなかったが、任務で赴き撃たれて軍の施設に運ばれ、カーラに拷問を受けます。帰国後トビー・エスタヘイスに車と金を渡され、忘れろと言われます。
レイコンと大臣にカーラの指示をポリヤコフが流し、もぐらがサーカスを利用しアメリカの情報を得ていたと報告します。トビーに送還を匂わせ、ポリヤコフにサーカスの偽情報と、アメリカの情報を渡したと告白させます。
「ウィッチクラフト作戦」の隠れ家で待機しリッキーはパリのサーカス支部に押し入り、重要な情報を持っていると電報させます。メンデルが幹部たちが解散したと、ジョージに伝えます。
ジョージは靴を脱いで移動し、ポリヤコフと会うもぐらがビルだと知ります。送還前のビルはジムが任務に行く前、ビル会ったと話します。ジョージの弱点のアンと関係を持ったのは、判断を鈍らせるためだと言います。
ジムは銃を向け一瞬目が合った後、ビルを射殺し、ジョージがサーカスに戻ります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of