映画

キャプテン・フィリップスの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2009年に実際に起きた人質事件を元にした映画です。リッチ船長の話しですが、同時に銃を持って海賊にならねばならないソマリアの少年や青年たちは、毎週やっても生活に反映されません。リッチが支援物資を運ぶ関係なのが皮肉です。目隠しを取って絶叫したのは、残酷な結末を見たためです。海賊とリッチを観て欲しい作品です。

映画 キャプテン・フィリップスが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
Paravi
本ページの情報は、2019年10月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

キャプテン・フィリップスのあらすじ・見どころ

2009年3月28日、バーモント州アンダーヒルに住むマースク海運の船長リッチ・フィリップスはオマーンに向かいます。サラーラ港からケニアの港に向かう途中ソマリア海盆を通り危険だと感じます。海賊たちはレーダーのある船で群から離れた1隻を狙い、木造船を先頭に追います。
緊急時訓練中、リッチはレーダーに映る2隻に気付き、訓練ではないことを伝え船員を配置に着かせます。英国海運貿易(MTO)に連絡するとおそらく漁船と言われます。波を立てるために出力を上げ、海賊の木造船のエンジンが先に壊れ逃れます。
目覚めてすぐに1隻の木造船が追ってきます。海賊たちは木造船に2つのエンジンを取り付けています。
連邦海運局に連絡が繋がり海賊の接近を伝えた直後、リッチは放水しますが、ホースが固定出来なかった箇所を狙い、溶接した梯子をかけ海賊4人が乗り込みます。船員は機関室に隠れます。海賊はブリッジに侵入しリーダーのムセが船員はどこだと騒ぎ、リッチは無線をオンにして船内を調べると知らせます。船員は機関室の電気を落とす者、水を運ぶ者他は奥に隠れます。時間稼ぎでリッチは水を取りに食堂に寄ります。水がまとめてあるのを見たリッチは、果物や水でムセの気を引きます。
シェーンは無線で1人が裸足だと伝え、機関室の入り口にガラスを撒きます。セラルの足に刺さりますが、ムセは構わず進みます。機関長は甲板に出て電源を落とし暗闇になります。リッチにセラルをブリッジに連れて行くよう指示し、懐中電灯で探し始めます。船員がムセを捕らえ、無線で船を明け渡すことを要求します。
救命挺でソマリアに戻れると聞き、救命挺にムセを乗せると、ナジェはリッチを解放せず動かします。米駆逐艦ベインブリッジにハワード提督の情報が入り、海賊が船長を人質に救命挺でソマリアに向かっていると連絡が入ります。アラバマ号は救命挺を一定距離で追います。
アフリカの難民やソマリアに食料を運んでいるとリッチが話すと、ムセは大きな船で根こそぎ魚を取ってから、恵むのかと言います。海賊たちは元漁師です。無人偵察機がアラバマ号と救命挺を発見します。救命挺は向かい風と波に逆らっていることから先に進めません。
ベインブリッジが闇に紛れて接近し、アラバマ号を離れさせ船長解放と食糧と水の差し入れを提案します。セラルが外に出た時、リッチが小便したいと言い出ます。セラルを突き落とし、リッチも飛び込みます。ムセが飛び込み救命挺に戻し、ナジェはリッチを暴行しムセが止めます。ムセはどれだけ大金を得てもどれだけ大きな船を奪っても、搾取されます。リッチにアメリカなら好きな車も買える、夢はアメリカだと言います。
長老たちが金の交渉に来た、ムセに話し合いに加わって欲しいと言われ向かい捕まります。ナジェに抵抗し縛られたリッチは、もう無理だと叫びます。ナジェがリッチに銃を向けた瞬間、3人は一斉に射殺されます。リッチは目隠しを外し絶叫します。ベインブリッジに運ばれ、混乱状態で涙を流します。
2009年4月17日リッチは帰宅し家族と再会します。ムセは33年の懲役刑となり、2010年7月15日リッチは海上勤務に戻ります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of