映画

タクシードライバーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

帰還兵トラビスがタクシードライバーになります。タクシードライバーが視野に入らないように、トラビスは目的を求めながら視界に入る「人」に気付かずゴミが雨で流れたらと望みます。ベツィを希望のように感じても、女性と認識せずに拒否され罵ります。ベツィとパラティンは同義で暗殺を企て、少女の存在が希望になります。

映画 タクシードライバーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年10月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

タクシードライバーのあらすじ・見どころ

ベトナム戦争から戻った不眠症のトラビス・ビックルは、タクシードライバーになります。週1日の休みが取れなくても気にせず働き、客を選ばずどこにでも向かいます。金は貯まりますが使い道は無く、人生の目的が見つかりません。
チャールズ・パラティンの選挙事務所で働く女性が気になります。トラビスはベツィの手伝いをしたいと事務所に現れ、休憩時間にコーヒーを飲む約束をします。ベツィはトラビスを「歩く矛盾」と言います。たまたまチャールズ・パラティン議員が乗り、トラビスは応援していると話しかけます。政治に対する不満を聞かれ、政治に疎いトラビスは汚れた町をキレイに流して欲しいと答えます。
少女がタクシーに乗ろうとし、男に降ろされます。男はくしゃくしゃの札を投げ込み、問題ないと去ります。ベツィとのデートでトラビスは性的な映画に行き、ベツィが怒って帰ります。謝罪で贈った花は送り返され、電話は出てもらえません。事務所に乗り込みベツィを罵ります。
関心を持たなかった景色が近付き、トラビスを次第に苛立たせます。漠然とした不満を年上の仲間に相談し孤独感が増します。何かを変えようと銃を4丁購入し、身体を鍛え射撃場に通います。
いつも行く雑貨店で買い物中、強盗が現れ射殺し店主はトラビスを逃がします。男に連れて行かれた少女を見かけ、マシューに承諾を得て娼婦アイリスと2人になります。12歳のアイリスは顔にアザを作り、仕事に疑問を持ちません。トラビスは逃げようとした時のタクシードライバーだと言い、助けると伝えます。
翌日会うとトラビスは家にいて学校に通うべきで、マシューたちは利用しているだけだと説明しますが、アイリスはヒッピーのコミューンに行くと思いつきで話します。トラビスは不潔そうな連中に混じる気はないが、移動費用は出すと言います。
マシューは少女の扱いを心得ていて、アイリスの欲しがる言葉を使います。トラビスは拒否された時の花を燃やし、ブーツを磨き銃を忍ばせます。アイリス宛の手紙と金を残し、髪型を変えパラティン議員の演説会場で議員に近付き、シークレット・サービスに追われ逃げます。着替えてからマシューを撃ち、部屋の前で時間を図る男を撃ち、息のあったマシューに後ろから発砲されます。マシューを確実に射殺すると、アイリスの部屋にいたギャングに撃たれ、射殺します。アイリスが泣きじゃくる中、ソファーに倒れ込み手元に銃がないと気付き、警官に指で頭を撃つジェスチャーをします。
タクシードライバー、ギャングを倒すと意識回復の記事の横に、アイリスの両親からのお礼の手紙が壁に貼られます。ドライバーに復帰したトラビスのタクシーにベツィが乗り、記事を読んだと話しますが、トラビスは興味を示さず去ります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of