映画

ガタカの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

近未来を舞台にした映画です。「遺伝子」が絶対的な信頼を持つのを、「手配写真が出回っても誰も気付かない」で表現します。ユージーンは世界一になるべくして生まれ育ち結果が出ず、自殺を試みても長生きな人生に辟易し、夢を諦めないヴィンセントを応援します。アントンは度胸比べで、命を捨てでも進む覚悟を本物だと確信します。

映画 ガタカが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年10月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ガタカのあらすじ・見どころ

近未来、ガタカ社で働くジェローム・モローは帰宅すると垢や体毛を擦り落とし、朝は血液を仕込んだ指紋を指先に付けます。使用したパソコンをこまめに掃除機で吸い取り、自宅から持って来た垢と毛髪をデスクに撒きます。局長は仕事ぶりを褒めます。ジェロームは宇宙飛行士に必要な資質を持って生まれ、誰も不思議に思いませんが、彼はジェローム・モローではありません。ある日、社内のトイレで遺体が発見されます。
遺伝子操作を受けずに生まれる人を「神の子」「不適正者」と呼びます。「不適正者」のヴィンセント・フリーマンは誕生直後に心臓疾患で寿命は30年と診断され、虚弱体質で保育園に拒否されます。
親は懲りて、遺伝子操作で能力があり危険因子を排除した「適正者」の次男アントンを出産します。ヴィンセントはアントンと海で度胸比べの遠泳で負け続けます。ヴィンセントの夢は宇宙飛行士ですが、遺伝子検査や血液検査で遺伝子の優劣はすぐに判明します。度胸比べでヴィンセントが初めて勝ち家を出ますが、就ける職は清掃員です。
憧れのガタカ社の清掃員になったヴィンセントは、諦められずブローカーから「適正者」ジェローム・モローの身体を買います。ジェロームは交通事故で下半身不随の水泳選手です。ブローカーは視力を矯正し、身長を高くする骨の手術をします。ヴィンセントは利き手の矯正と筆跡の練習をします。
ヴィンセントはジェロームになり、ジェロームはユージーンを名乗ります。ジェロームは血液検査で面接を通り、宇宙飛行士になります。
トイレで他殺体で発見されたのは上司で、ジェロームにも疑いがかかります。局長の指示で同僚アイリーンがジェロームを調べますが、異常は見つかりせん。ジェロームとユージーンは土星調査に行ける祝いで飲みに行きます。ユージーンは2位にしかなれない現実に絶望し、車の前に飛び出した過去を告白します。
採取された「不適正者」のまつげで、清掃員ヴィンセントが重要参考人として上がり、警察が捜査します。刑事になったアントンはヴィンセントが生きていることに驚きながら、かばいます。手配写真が貼り出されジェロームは焦ります。
アイリーンはジェロームに惹かれ、付き合い始めます。デートで来たレストランに警察が踏み込み、アイリーンと逃げます。アントンがアイリーンに運転させジェロームの自宅に向かい、ジェロームから連絡を受けたユージーンが血液検査に応じます。家の中を調べられそうになった時、犯人逮捕の知らせを受けアントンは帰ります。怒るアイリーンにヴィンセントを名乗り殺人に無関係だと伝えます。犯人は打ち上げを遅らせる上司を恨んだ局長でした。
ヴィンセントはアントンに会い、2人は度胸比べをしヴィンセントが勝ちます。ユージーンは旅に出るとジェロームに告げ、貯めたサンプルを見せ封筒を渡します。
打ち上げの抜き打ち尿検査でジェロームは観念しますが、検査担当者はジェロームがヴィンセントだと知っていて通します。夢を見れて満足したユージーンは、銀メダルを首にかけ自宅焼却炉に入りスイッチを入れます。ジェロームは土星に向かう中、渡された封筒の髪の束を見ます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »