映画

パターソンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

バスの運転手パターソンはパターソン市に住み、詩を書きます。詩が生活の一部で、マーヴィンの散歩やバーでの一杯、郵便受けを直すのと同じ位、自然なことです。ローラはその詩をパターソンと同じように愛していて、残しておきたいと望みます。何気ない日常を切り取ることで、パターソンが感動するのが日常だと伝わります。

映画 パターソンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年10月07日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

パターソンのあらすじ・見どころ

月曜日
ニュージャージー州パターソンに住むバスの運転手パターソンは6時過ぎに目覚め、妻ローラが双子の夢を見たと言うのを聞きます。朝食の時、マッチ箱を手に取り眺めます。バスはいつも同じルートを通ります。
ベンチで昼食を取りながら、マッチ箱を詩にしてノートに書きます。傾いた郵便受けを直してから家に入ります。ローラはパターソンの詩を世に出せば良いと言いますが、その気はありません。夜は愛犬マーヴィンを連れ、いつものバーで店主ドグと話し1杯飲みます。
火曜日
6時過ぎに目覚め、ローラは古代ペルシャに銀の象と話します。職場のドニーは愚痴をこぼし、マッチ箱の詩の続きを書いてバスを運転します。郵便受けを直して戻り、ローラはノートの詩をコピーすることと少々高いギターセットを買うお願いをし、渋々OKします。バーに寄ると顔見知りのマリーが座り、2週間前に別れたエヴァレットが来て、マリーが出て行きます。
水曜日
いつもの時間に目覚めて仕事をし、郵便受けを直します。ローラは最近白と黒にはまり、部屋を塗り替えます。マーヴィンの散歩でコインランドリーでラップを作る青年に会い、バーに寄ります。ドグが女性を口説く様子や店内を眺めます。
木曜日
目覚めるとローラはパターソンの帰ってきた時の匂いが好きと言います。パターソンはローラへの想いを詩にします。帰り道1人でいる少女に声をかけると、書いている美しい詩を教えてもらい感動します。ローラはパターソンの好物を入れた、オリジナルパイを作ります。少女の美しい詩をローラに聞かせます。バーの隅でマリーにエヴァレットが復縁を懇願します。ドグと話しているとドグの妻が怒鳴り込みます。
金曜日
ローラが台所で明日のバザーに出すカップケーキを焼きます。いつものルートの途中でバスが故障し、代わりのバスを手配します。マーヴィンは郵便受けを律儀に毎日傾けます。ローラは届いたギターと白黒の服で、練習した所まで披露します。バーでマリーと話していると、エヴァレットが銃を取り出し頭に当て、パターソンが取り押さえます。銃はオモチャでした。
土曜日
ローラに起こされ台所のたくさんのカップケーキを見ます。ローラの好きなウィリアム・カーロス・ウィリアムズの詩を読み送り出します。ローラの詩を書いていると、カップケーキで稼げたローラが帰宅し、2人はお祝いに久しぶりの外食と映画を楽しみます。帰宅すると、マーヴィンが詩のノートを粉々にしていました。ローラはお仕置きに、マーヴィンをガレージに入れます。
日曜日
落ち込むパターソンをローラは気遣います。外に出るとエヴァレットが謝罪します。元気のないパターソンに毎日が新しい日だと伝えます。滝の見えるベンチで日本人男性が隣に座り、ウィリアム・カーロス・ウィリアムズの詩集を取り出します。詩人だと自分のノートを見せ、去り際真新しいノートをパターソンに渡し、白紙のページに可能性が広がると言います。パターソンはペンを取り出し詩を書き始めます。
月曜日
目覚めると時計をはめます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »