映画

恋愛小説家の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ジャック・ニコルソンが癖のある小説家を演じるコメディ映画です。経験がないのに恋愛小説で生活出来るのは、既に皮肉です。メルビンは、思ったことを口にし配慮に欠けます。キャロルは息子を過剰に大事にし、人の優しさを疑います。サイモンはお金が無くなると、周りから人が去ります。バラバラの3人が、近い関係になります。

映画 恋愛小説家が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年09月10日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

恋愛小説家のあらすじ・見どころ

マンハッタンのアパートに住む恋愛小説家メルビン・ユドールは、隣人の画家サイモンの愛犬バーデルをダストシュートに捨て、口が悪く嫌われています。
バーデルが見つかりサイモンが文句を言いに行くと、自宅で仕事をしているので2度とノックするなと捲し立てられます。メルビンは極度の潔癖症と強迫性障害で、決まった石鹸を使い捨て、決まったレストランの同じ席でないと、気が済みません。
体の弱い息子スペンサーを育てるシングルマザーのキャロルは、ウエイトレスをして、母親とスペンサーの面倒を見ています。ある日何気なくメルビンが息子もいずれ死ぬと口にし、キャロルに2度と言うなときつく叱られます。
次に会った時、スペンサーが喘息で月に何度も救急病院に搬送されると聞きます。サイモンはスタッフが街で声をかけた人物をモデルに絵を描きます。モデルが仲間を手引きしサイモンを殴り強盗します。サイモンは重傷で病院に運ばれます。
メルビンはバーデルの世話を押し付けられ困りますが、すぐ虜になります。サイモンが退院しバーデルが戻ると、泣いて寂しがります。レストランでキャロルが休みと聞き、騒いだ為店を追い出されます。
サイモンは個展が失敗し、入院費が嵩み破産し、体も自由に動かせずバーデルは以前のように懐きません。メルビンはキャロルが仕事に戻れるように、ツテで優秀な医師をスペンサーに送り、治療費を負担します。キャロルはメルビンが手配したと知り、夜中に訪れ寝るつもりはないと言いメルビンは困惑します。
キャロルはとても後悔します。お礼の言葉をいくら並べても手紙は終わらず、母親がキャロルを外に連れ出し気分転換させます。レストランでメルビンに手紙を渡すと、断られ腹を立てます。ボルティモアの両親に会いに行く為、サイモンの運転手をメルビンは渋々引き受けます。
キャロルは何枚もの便箋に感謝と謝罪を書いたと、何ヵ所かをメルビンに読みます。メルビンは借りを返せと、強引にキャロルをボルティモア行きに連れ出します。絵が好きなサイモンの為に母親は裸でモデルをし、それを知った父親はサイモンが意識を失うまで殴り、金を渡して戻ってくるなと言った過去があります。
ホテルからキャロルはメルビンとレストランに行きます。キャロルの服を寝巻きと失言し怒らせます。「褒めて」と言われたメルビンは、処方される薬で治るが薬が嫌いで拒否してきたが、キャロルに会ってから「良い人」になろうと薬の服用を始めたと話しキャロルは感動します。再びメルビンは失言し、キャロルはホテルに戻ります。
サイモンは実家に電話をし、居留守を使われ絶望的な気持ちになります。戻ったキャロルが風呂に入る姿を見て、創作意欲が湧き何枚もスケッチします。サイモンは実家に行くのを止め、3人は帰ります。メルビンは部屋を追い出されたサイモンを自分の部屋に通します。サイモンの道具はメルビンの空き部屋に移されていて、サイモンは感激します。
キャロルは混乱した電話をし、メルビンは初めての感情に戸惑うとサイモンに「愛だ」と励まされ、キャロルを誘って焼き立てパンを買いに出て、素直な気持ちを伝えます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です