映画

運び屋の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

87歳のレオ・シャープが逮捕されるまでの記事が、2014年のニューヨークタイムズに載ります。それを元に作られた作品です。老人アールは家族より仕事に時間を費やし、時代に置いていかれ仕事も家も失います。運転に自信があり、「荷物を運ぶだけ」の仕事を引き受けます。いくら稼いでも「時間は買えない」事実に直面します。

映画 運び屋が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年08月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

運び屋のあらすじ・見どころ

2005年イリノイ州ビオリアで、アール・ストーンは「デイリリー」の栽培に没頭します。品評会で高い評価を受けますが、娘アイリスの結婚式にも行かず失望されます。
12年後の2017年、インターネットの普及で廃業したアールは、孫娘ジニーの結婚前祝いに顔を出します。ジニーは喜びますが、元妻メアリーに責められ車に引き返します。
ジニーの知り合いという男が声を掛け、無事故・無違反と話すアールに仕事があると、タイヤ工場の連絡先を渡します。アールはエルパソの工場に行きます。男に携帯と荷物を渡され、中身は見るなと言われます。
麻薬取締局(DEA)のコリン・ベイツ捜査官はシカゴ支局に異動し、トレビノ捜査官と麻薬組織の1人に情報を流させます。アールは指定された場所に荷物を運び、多額の報酬に驚きます。ジニーの結婚式に出席し、新しい車を買い、2回目の仕事で携帯は毎回捨てるよう指示されます。
差し押さえられていた農園と家を取り戻します。退役軍人クラブの厨房が焼け、3回目の仕事をします。中身が気になり確かめるとコカインです。その時、警察犬を連れた警官に声をかけられ、ごまかします。
コリンは安宿の駐車場に各地から車で運ばれると、コカインは回収され車に報酬を置く仕組みを知ります。退役軍人クラブが再開します。麻薬組織のボス・ラトンはアールを「タタ(爺さん)」と呼び、フリオを監視役にします。
アールはマイペースに荷物を運び、フリオは運び屋として許されないと怒ります。アールはポークサンドを食べさせ、職質されたフリオをポップコーンで助けます。量が増えても捕まらないアールは、ラトンの屋敷に招待されます。
コリンは摘発しろと圧力を受けます。「タタ」という運び屋が、黒い車で安宿に泊まる情報が入ります。ラトンは部下に射殺され、新たなボスは指示通りの運びを強要し、脅します。コリンは、アールが泊まった隣の部屋の男を捕まえ、タタではないとガッカリします。
翌朝、アールは近くのダイナーでコリンに、仕事より家族を大切にしろと話します。運転中にジニーから連絡があり、メアリーが危篤と聞きます。悩んだ末にメアリーの元に駆けつけ、今までのことを謝罪し最後の会話を楽しみます。アイリスは2人を見て、アールを許します。
アールはメアリーの看病を続け、1週間以上連絡が取れなくなります。組織は探し回り、コリンは組織の電話を盗聴します。メアリーの葬儀後、アールは再び車を走らせます。盗聴していたコリンたちはヘリを飛ばし、道を封鎖しアールの車を止めます。
アールは暴行され血を流した喪服姿で車を降り、コリンは驚きます。他の事はどうでもいいから、家族だけは忘れるなと、アールはコリンに言います。裁判で全て有罪だと発言し、収監されます。刑務所でデイリリーを育てます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です