映画

アリー/スター誕生の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「スタア誕生」は何度も映画化された古典作品です。レディー・ガガを全面に出していて、話題となります。歌唱力は当然ですが、演技も自然体です。ジャクソンを演じたブラッドリー・クーパーが、歌とギターで冒頭から引き込むのに成功します。ジャクソンの苦悩が2人の愛情の中に垣間見え、ラストショットでアリーを表現します。

映画 アリー/スター誕生が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年08月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

アリー/スター誕生のあらすじ・見どころ

世界的なロックスターのジャクソン・メインはコンサートを終え、車に乗り込むと酒に手を伸ばします。酒が切れ、バーに立ち寄りショーでアリーの歌を聞きます。
ジャクソンはアリーを誘い、飲みに行きます。アリーはオーディションでは容姿で落とされ、自作の曲も自信がないと話します。ジャクソンは生まれつき片耳が悪いと話します。アリー自作の歌を聞きます。自宅に送りコンサートに誘いますが、仕事だと断られます。
ジャクソンは運転手にアリーを迎えに行かせます。アリーは断り職場のレストランに行くと、遅刻だと上司にイヤミを言われて店を辞め、車に乗ってコンサートに向かいます。ステージの袖で間近に見て興奮するアリーをジャクソンが誘い、アリーの曲を弾き始めます。
アリーがステージに出て、2人で歌い大喝采を浴びます。腹違いの年の離れた兄ボビーはステージに女性を上げたのは初めてだと、アリーに話します。動画で瞬く間に話題となり、ジャクソンはアリーをツアーに帯同します。ジャクソンの故郷アリゾナの農地はボビーに譲っています。墓参りのために寄ると、土地は既に売った後です。ジャクソンがボビーに詰め寄り、ボビーは雑用係はウンザリだと辞めます。
レコード会社のレズ・カヴランにアリーは声をかけられ、契約します。レコーディングにジャクソンは付き添い、2人は一緒に暮らします。アリーが多忙になり、ジャクソンの耳鳴りが悪化し酒とドラッグが増えます。
ジャクソンはギターの弦で指輪を作り、2人は式を挙げます。アリーの外見を変え売ろうとするやり方にジャクソンは嫌悪感を持ち、グラミー賞にノミネートされると酒の勢いで喧嘩します。
最優秀新人賞に選ばれたアリーのスピーチに酩酊したジャクソンが乱入し、台無しにします。施設に入ったジャクソンにアリーが面会に来ます。アリーは自分に会って悪化した思いから「ここを出たら家に戻るの?」と聞きます。アリーの為に施設に入ったジャクソンは、涙を流し謝罪します。
アリーはレズにジャクソンをツアーに参加させたいと交渉しますが、却下されます。施設から家に戻ったジャクソンは、アリーの留守中レズに、君がアリーの将来を狂わせたと言われます。次に飲酒したら別れろと言って去ります。
アリーが戻り、ヨーロッパツアーを止めて家に居ると言います。今夜で国内ツアーが終わるので来て、一緒に歌いたいと頼まれジャクソンは承諾します。コンサートが始まり、ジャクソンはベルトを持ってガレージに入ります。
アリーは茫然自失となります。
ジャクソンの追悼コンサートで「I’ll Never Love Again」を元の髪色で歌います。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です