映画

天国は、ほんとうにあるの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

実話を元にした作品です。心臓も脳も止まらないですが、危険な状態で手術中、幽体離脱をして更に天国に行った4歳の少年が話す断片を繋ぎます。宗教に関係なく、また、天国があるかどうかではなく優しい愛の物語です。子供が「体験した」と語ることとどう向き合うか、父親は悩みながら模索します。美しい天国が観られます。

映画 天国は、ほんとうにあるが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年08月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

天国は、ほんとうにあるのあらすじ・見どころ

リトアニアで少女が絵を描いています。
ネブラスカ州の小さな町で牧師のトッド・バーポは、家計のため5つの仕事を掛け持ちます。妻ソーニャ娘キャシーと息子コルトンの4人家族です。
トッドは教会で説教を終えると、午後からソーニャとソフトボールの試合に出て、スライディングして骨折します。その後、説教中に腎臓結石の再発で倒れます。トッドが休む間、教会に代わりの牧師を頼みますが、退屈な説教に住民はウンザリします。
ソーニャは週末、家族でデンバーに遠出を提案します。家族で植物園に行き、キャシーは蝶や蜘蛛を触ります。コルトンは蜘蛛だけは怖くて触れません。帰りの車で子供たちは発熱と嘔吐で体調を崩します。キャシーは回復しますが、コルトンは4日経過しても熱が上がり、悪化します。
病院に着くと虫垂が破裂していて、すぐに緊急手術が始まります。院内の教会でトッドは息子を連れて行くなと、泣いて怒ります。ソーニャは友人に連絡し、皆で祈ります。コルトンは奇跡的に一命をとりとめ「あの蜘蛛に触りたい」と言います。
トッドは退院したコルトンを植物園に連れて行き、蜘蛛を触らせ公園で遊びます。コルトンは遊びながら手術中天使が歌ったこと、トッドが神様に怒ったこと、ソーニャが電話したことを話します。幽体離脱し天国でイエスの馬を見たと話しトッドは驚きますが、ソーニャは信じません。コルトンは天国で歌う天使に好きな曲「We will rock you」をリクエストして、笑われたと言います。
トッドはモアランド大学の心理学教授に相談しますが、全否定されるだけで納得出来ません。コルトンが嘘をついているとは思いませんが、どう受け止めるか悩みます。
新聞社がコルトンを取材に訪れ、記事になります。コルトンをバカにされたキャシーが、怒って反撃したこともトッドは叱れません。4歳のコルトンが誰も自分を信じないと言うことにも心を痛めます。
説教で天国の話しは止めて欲しいと要請され、ソーニャは現金がなくなりカードが使えないと訴えます。コルトンはトッドの祖父が「何も心配いらない」と天国で言ったと話します。祖父の写真を数枚見せ、コルトンが会ったのは若い姿の祖父だとわかります。ソーニャはこの事は力になれないと答えます。
コルトンはソーニャの手伝いをしながら、ソーニャのお腹で死んだ(流産した)姉がハグをしてくれた話しをします。ラジオ局の取材の電話があり、トッドは教会で話すと答えます。
トッドは説教で神とは愛で、愛の中に天国があると伝えます。ニュースでリトアニアの少女がコルトンと同じ体験をし、絵を描いている様子が流れます。コルトンは「この人だよ」と言ったのは、少女の描いたイエスの絵です。トッドが話しを聞こうとコルトンを追うと、ソーニャが妊娠したことを告げます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of