映画

ロンドン、人生はじめますの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2007年にハムステッドの年金生活のホームレスの男性が、土地の所有権を得た…という実話から生まれたハートフルな物語です。決断出来ず意思を示さず、不満ばかり抱えるエミリーと、他人を信用せず意固地に生きるドナルドは衝突ばかりしますが、次第に惹かれ合うシニアの恋愛です。オシャレをして会いに行く所がかわいいです。

映画 ロンドン、人生はじめますが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年08月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

ロンドン、人生はじめますのあらすじ・見どころ

ロンドンの古いマンション住むエミリー・ウォルターズは、請求書やマンションの修繕費、亡き夫の借金に悩みます。一人息子フィリップは海外での仕事が決まり頼れません。夫の遺品を整理していると、古い双眼鏡が出てきます。
双眼鏡で公園「ハムステッド・ヒース」を眺めると、手作りの小屋と髭の男を見つけます。翌日、双眼鏡で見ると男が襲われていて、急いで警察に通報します。マンションの住民は「携帯基地局反対運動」の署名活動をエミリーにも割り振ります。小屋の男が気になり、抜け出して訪ねます。男はドナルド・ホーナーと名乗ります。
池で一緒に魚を釣り、夕飯にします。ドナルドは自給自足で生活し、高級マンション建設で立ち退きを迫られています。エミリーは何をしてるか聞かれ、答えに困ります。働いてないことや、今の生活に不満ばかりです。
エミリーはドナルドの力になろうと、「小屋を守ろう」のビラを若者に手伝ってもらい、作って貼ります。ドナルドは迷惑だと言い喧嘩になります。
住民の紹介で会計士ジェームズに会いますが、ジェームズはエミリーに下心があります。エミリーは単純にお金の相談をしたいと思っています。
ドナルドはエミリーに謝罪し、デートに誘います。立ち退きに声を上げるべきだとドナルドを説得し、2人で弁護士に相談し戻ると、小屋が壊されています。エミリーはマンションの屋根裏部屋にドナルドを匿います。ビラ作りに協力した若者も手伝い、3人で小屋を修復します。
ドナルドは農場で育ち両親を早くに亡くし、放浪の末ロンドンに着き、妻がガンになって亡くなる前に逃げたと話します。エミリーはドナルドを夕食に誘い、マンションに戻ります。
マンションの住民はエミリーの誕生日を、サプライズで祝います。ジェームズがウクレレを演奏します。エミリーがドナルドを紹介しようとした時、屋根裏に「侵入者」がいると騒ぎになり皆でドナルドを取り囲みます。
ドナルドは無言で立ち去り、エミリーはドナルドが恋人だと発表し追います。裁判が始まります。税金を払っていないと追求され、17年住んでいる証明をしなくてはなりません。エミリーはドナルドの話しから、17年前にオーブンを運んで怪我をした男性を見つけます。男性は当日の医療記録を持っていました。
それが証拠となり、土地の絶対的所有権が認められ、単独所有者になります。エミリーはドナルドにどこかに家を持とうと、話します。2人の将来を考え、今の生活が続くか心配します。ドナルドはエミリーが金銭目的だったと批難します。
エミリーはマンションの部屋を売り、古いものをオークションで売り借金を返し、残ったお金で田舎にコテージを買います。ラジオからドナルドが土地を売り、大金を持ってフランスに向かったニュースが流れます。家の近くの川に小屋を乗せた船が止まり、ドナルドが現れ「愛している」と言います。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です