映画

ヒットマンズ・レクイエムの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

日本未公開作品です。ブラックユーモアに溢れていて、秀逸な作品です。新人の「殺し屋」が「子供の命」に苦悩しながら、他の命を虫ケラのように扱います。ボスの「信念」も滑稽です。誰にでも潜む差別意識を投影しつつ、ベルギーのブルージュの街並みを舞台に男たちを描きます。「生」と「死」をコミカルに表現します。

映画 ヒットマンズ・レクイエムが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年07月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

ヒットマンズ・レクイエムのあらすじ・見どころ

若い殺し屋レイと中年のケンは、ボスのハリーの指示でベルギーのブルージュに着きます。宿でツインルームが一部屋しか予約されていませんが、クリスマスシーズンなので仕方なく2人は新しい指示があるまで泊まります。翌日からケンはレイを連れて街を観光します。
ケンは早くロンドンに戻りたいと、ビール以外楽しみのない街にウンザリします。夜、グルートフーズ博物館のライトアップを観に出掛け、映画の撮影現場いた美女クロエとレイは知り合いデートに誘います。
ケンが宿に戻ると何故外出した、何故留守番電話がない、明日いなかったら殺すとハリーからの伝言を宿主のマリーから受け取ります。翌日、レイは夕飯のデートがありますが、日中はケンに付き合って観光する約束をします。
レイはケンと組み神父を殺した初仕事の時、神父の影で見えなかった男の子を殺害したことを思い出します。美術館でミケランジェロの「最後の審判」を観て、天国を信じるかという話題になります。ケンは良い行いをしようと心がけているが、職業は人殺しだということは受け入れていると、話します。
レイは事故だったと思いたいのですが、出来ません。クロエとのデートでお互い「人殺し」「ドラッグの売人」と自己紹介します。そのまま意気投合し2人はクロエの部屋に行きます。いつも美人局をしているクロエの元に男が現れ、レイが怪我をさせます。
ケンはハリーの電話を受け、レイの始末を指示されます。バーで自棄酒を飲み、戻ったレイがクロエの部屋から持ち出したドラッグをケンも使います。映画俳優ジミーも一緒にドラッグをやります。
翌朝、ケンはハリーの指示通り銃を入手します。ホテルに戻るとマリーからレイの様子がおかしいと聞き、レイの向かった公園に急ぎます。ベンチにいるレイに銃を向けると、レイはこめかみに銃を当てています。ケンは咄嗟にレイを止めます。
自殺はダメだと言ってレイを列車に乗せます。ケンはハリーに電話し、レイを逃がしたが自分はホテルに残ると伝えます。レイの列車が突然止まり、クロエと行ったレストランで他の客を暴行した件で警察に捕まり、ブルージュに連行されます。
ハリーはテラス席でビールを飲むケンに会い、2人で鐘楼に向かいます。鐘楼の上でハリーは銃をケンに向け、ケンは銃を置いて戦うことを放棄します。ハリーはケンの脚を撃ちます。
レイの保釈金を払ったのはクロエです。2人はジミーと会い、乾杯します。レイが近くのバーにいると聞き、ハリーは階段を駆け降りケンは持っている弾を落として人をどけ、飛び降ります。レイはケンに気付きショックを受けます。
ハリーが発砲しながら追い、レイはホテルに戻りマリーに帰るように言います。レイが銃を見つけると、妊婦のマリーがハリーの前に立ち塞がります。妊婦を撃つわけにいかない2人は、運河で殺し合うことにし外に出ます。
運河を進む船に飛び降りたレイをハリーが撃ち、レイは負傷したまま船から街に出ます。レイは撮影現場に入り、ハリーが背後から撃ちます。1発がレイの影にいた子供の衣装を着たジミーに当たります。レイが子供ではないと言おうとすると、ハリーは信念を曲げないと言い、銃を自分に向け撃ちます。担架で運ばれるレイは、死にたくないと思います。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of