映画

あさひなぐの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

東島旭は高校生になり、なぎなた部に入部することに。先輩宮路真春は百戦錬磨と言えるほどなぎなたが上手だったが、ある日試合で負けてしまい、落ち込んでしまう。なぎなた部のみんなは合宿へ行き、強くなるために努力するのだった。

映画 あさひなぐが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2019年07月04日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

あさひなぐのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

高校生一年生になった東島旭は、学校へ向かう途中、変態に遭遇し、宮路真春に助けてもらった。一年生は部活動紹介を見ていると、なぎなた部のパーフォーマンスに思わず吹き出してしまった旭は、先輩の真春に目を付けられ、笑った人は放課後部室まで来るように言われ、旭は行くことにした。

他にも笑ってしまい、正直に手を挙げた一年生が旭意外にも二人いたのだった。半ば強引になぎなた部に入部することになった旭は、楽だと聞いていた練習がきつくて驚いてしまう。どれだけ練習をしても、背が小さく、なぎなたを初めてする旭はなかなか上達することができずにいた。

そんな旭に対して、真春はあるアドバイスをすることに。百戦錬磨と言えるほどなぎなたが強い真春は、負け知らずだった。

試合が始まり、三年生のラストの試合となる。一人の先輩の代わりに二年生の真春が出場することに。みんな真春が負けるわけがないと思っていたのだが、真春は他の学校の一年生の一堂寧々に負けてしまうのだった。

真春は落ち込み、責任を感じて一人で別に練習を行うようになる。真春を見かねた旭たちは、一緒に練習しようと声を掛けるが、聞く耳を持ってくれなかったのだ。

なぎなた部の顧問は、合宿を提案し、厳しい合宿がスタートした。真春も参加し、住職から厳しく指導されることに。旭は水くみをするように言われ、みんなと練習できない自分に腹を立てていた。

住職はやっと旭を練習に参加させ、厳しい合宿も終えることができたのだった。顧問の小林は、旭たちがいる二ツ坂高校と、真春が負けた相手がいる國陵高校との練習試合を決めるのだった。

二ツ坂高校は気合を入れて立ち向かうことになる。合宿の成果を見せることができるのか、因縁の相手を倒すことができるのか見どころです。

【感想】

小柄でなぎなたがなかなか上達しない旭を見ていると、思わず応援したくなりました。旭が一生懸命頑張る姿を見て、頑張っていれば人は見てくれているのだと思い、感動しました。

旭の頑張りが報われ、なぎなたも上達していく姿が見どころです。みんなのキャラがおもしろくて笑ってしまうコメディー満載の映画になっているのもおすすめです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of