映画

プロメテウスの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

リドリー・スコット監督によるエイリアンの前日譚となる作品ですが、これは新たなシリーズの始まりなので、今作は謎を多く含んで終わります。人間の起源を調査する学者たちが、宇宙船で惑星LV-223に向かいます。自動医療装置で生命体を摘出し、「エンジニア」に寄生してエイリアンが現れます。

映画 プロメテウスが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年06月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

プロメテウスのあらすじ・見どころ

太古の地球に宇宙船が飛来し、人型の異星人が黒い物を飲み細胞が分解し、川の中で再構築します。
宇宙探査船プロメテウス号でアンドロイドのデヴィッドは、運動や勉強、映画を観て過ごします。目的の惑星に近づき、クルーを起こし、雇い主ピーター・ウェイランドのホログラムを写します。考古学者エリザベスとチャーリーが発見した遺跡の壁画から、人類の起源が惑星LV-223にあると説明されます。
船の監督でピーターの娘メレディスは、エリザベスとチャーリーに生命体「エンジニア」に接触せず報告だけするように伝えます。惑星に着陸し、建造物に調査チームが入ります。建造物内はヘルメットなしで呼吸出来る環境です。エリザベスたちは、エンジニアの遺体を発見します。
地質学者ファイフィールドと生物学者ミルバーンは興味を示さず、船に戻ります。デヴィッドが解読し扉を開けます。中には円筒形の壺が並び、エンジニアの首があります。嵐が近づきチャーリーとエリザベスが首を持ち帰る時、デヴィッドは密かに壺を持ち出します。
船内でエリザベスはエンジニアの頭部を調べ、DNAが人間と一致します。デヴィッドは壺から瓶に入った黒い液体を取り出すと、酒に混ぜてチャーリーに勧めます。恋人のチャーリーとエリザベスは寝ます。
建造物で迷ったファイフィールドとミルバーンは、休むために入った場所で、黒い液体から小さな蛇のような生物を見ます。ミルバーンの腕に巻き付き、切り落とそうとしたファイフィールドのヘルメットに血液が飛びます。ファイフィールドの顔に溶けたヘルメットが張り付き、ミルバーンの口から生物は侵入します。
朝になり救助チームが出され、デヴィッドは別行動します。チャーリーは体調が優れません。ミルバーンの遺体を発見すると口から何かが飛び出します。デヴィッドは操縦席を発見し建造物が宇宙船だと知ります。生きて睡眠カプセルにいるエンジニアを見つけます。
チャーリーの体調が悪く船まで戻ると、メレディスがチャーリーを焼き殺します。エリザベスはデヴィッドから妊娠3ヶ月で人間の胎児ではないと告げられます。エリザベスはベッドから逃げ、自動医療装置を使って体内の生物を取り出し、装置に閉じ込めます。
ファイフィールドが現れクルーたちを殺し始め、船長が火炎放射器で倒します。デヴィッドは余命僅かなピーターを、エンジニアの宇宙船に案内します。目覚めたエンジニアはデヴィッドの引きちぎり、ピーターを殴り殺します。
エンジニアは船を離陸し、エリザベスが阻止を伝え、船長はプロメテウス号で船に突っ込み止めます。生き残ったエリザベスがプロメテウス号の残骸に入ると、デヴィッドからすぐ逃げろと言われます。エンジニアが現れ、エリザベスは装置内で成長した生物を放します。
デヴィッドから助けて欲しいと通信があり、エリザベスはデヴィッドの頭を回収し、エンジニアの母星に向かうため、警告信号を残し脱出します。エンジニアの口から入った生物は、体を破りエイリアンが誕生します。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of