映画

マトリックス レボリューションズの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「リローデッド」の後半になります。センチネル(機械)がザイオン(地中の人類居住地)を攻撃し始めます。プログラムの1つであったスミスが暴走し制御不能となり、マトリックス(仮想世界)を破壊しかねない大きなバグになります。ネオの最後の決断によりスミスとの死闘が描かれます。

映画 マトリックス レボリューションズが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年05月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

マトリックス レボリューションズのあらすじ・見どころ

ネオの昏睡状態は続きます。モーフィアスとトリニティは預言者オラクルに会うと、機械とマトリックスの中間にいると言います。メロビンジアンの部下トレインマンの作った閉鎖空間だと知ります。メロビンジアンを襲撃しネオを救出します。
ネオはオラクルに会います。アーキテクトはバランスを保つ役割、オラクルはそれを崩す役割だと言います。スミスはネオの影響で覚醒し破壊する存在です。「2つの世界の未来はネオかスミスが決める」と言います。ネオが現実世界に戻ると、オラクルはスミスに吸収されます。ベイン(精神はスミスが乗っ取っている)が目覚め、記憶がないと答えます。ナイオビの船が見つかり、救助します。
モーフィアスたちがザイオンに戻る話し合いをしていると、ネオがマシンシティに行くと言い、トリニティとナイオビの船に乗ります。ザイオンの船5隻を撃沈させたのは、ベインです。船に潜んでいるベインに襲われネオは目を失いますが、視力に頼らない力で倒します。
センチネルに追われながら、ナイオビの操縦するハンマー号はザイオンに近づきます。ザイオンにセンチネルが到達し襲撃されます。ザイオンの防衛線が壊滅直前、ナイオビの操縦するハンマー号がEMP(電磁パルス)を発動し、機械を無力化します。EMPは敵、味方関係なく機械を無力化する為、ザイオンは後退しシャフトを封鎖します。
ネオたちは誰も立ち入れないマシンシティに向かい、無数のセンチネルに襲われマシンシティに墜落します。その衝撃でトリニティは死にます。電気の流れが見えるネオは「デウスエクスマキナ」(マザーコンピューター)に「スミスにこの街も乗っ取られる」と伝え、望みは「平和」と答えます。ザイオンを襲っているセンチネルが止まり、機械によってプラグに繋がれネオはマトリックスに入ります。
乗っ取られた街中のスミスたちの前で、オリジナル・スミスとの死闘が始まります。何度でも立ち上がるネオに「始まりがあるものには、終わりがある、ネオ」(オラクルの言葉)とスミスが言い、ネオは「これは必然だ」と立ち上がります。スミスは急いでネオを取り込むと、デウスの力が働き内部から光を放ち、スミスたちを崩壊します。現実世界のネオも死に、プラグが抜かれます。ザイオンのセンチネルは引き上げ、モーフィアスたちは戦争の終わりを知ります。ネオの遺体を機械が運びます。
マトリックス内でオラクルにアーキテクトがが近づき「この平和はいつまで続く?」と聞き、オラクルは「続く限り」と答えます。マトリックスから去る事を望む人間は解放すると言って、アーキテクトは去ります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of